百折不撓

水冷PC製作日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

PC case of Mannequin 計画 

約2ヶ月ぐらい放置してましたが、本日より再開です。
いろいろあってTool Box PCを完成させてから何の作業もしてませんw
1番の理由は作りたいと思うアイデアが浮かばなかったことですかね。
まぁ、纏まってきてますが完璧とは言えないので壁掛けはもう少し先になりそう。
自分のペースでぼちぼちやっていくことにします。
で、今回の記事の内容なのですが、新たに1台組み上げることになったのでその報告です。

依頼品になるので、今回も空冷で組みます。(依頼品は基本的に空冷PCです)
マザーボードのサイズはmicro-ATXでVGAは使用しません。
メインの構成はごく普通のPCになります。

で、ケース。
今回はこれを使います。


透明なマネキンですw
前回の工具箱といいなんか路線がずれていってるような気がしないもないですが・・・w
大きさは70cmぐらいあります。
バランスを考えてカットする予定ですが、パーツ類は問題なく収まるサイズです。
何の素材かはわかりませんw アクリルではないと思う。
なかなかの存在感なので、あまり派手にはせず光物も控えめにしようかと。
頭の中にある完成イメージ通りにできれば、そこそこ見れる作品になると思います。


作業の内容はいつものように工程ごと記事にしていく予定で、
回数としては5回ぐらいの更新で完成画像を公開できると思います。

Posted on 2014/08/24 Sun. 23:48 [edit]

Case of Mannequin  /  TB: 0  /  CM: 4

PC case of Mannequin 



PC case of Mannequin 計画

【episode.1】 マネキンの加工

【episode.2】 土台部分のボックス作成

【episode.3】 天板とマザーボードトレイの切り抜き ドライブ用トレイ作成

【episode.4】 I/Oポート延長 排気ファン用穴あけ

【episode.5】 完成画像公開

Posted on 2000/01/01 Sat. 22:52 [edit]

Case of Mannequin  /  TB: --  /  CM: --

Profile

Counter

Categories

My PC

Request PC

最新記事

最新コメント

メールはこちらから

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Amazon検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。