百折不撓

水冷PC製作日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

CaseLabs New Case 

CaseLabsのケースは国内はもちろん、海外の有名ショップでも取り扱ってなく、
メーカーサイトでしか購入できないマニアックなケースです。
購入方法も変わっていて、ケースのオプションを選択し、
その画面と個人情報をメールで送るやり方でかなり面倒w 
本当にほしい人しか購入しないんじゃないかと思ったりします。

そんなCaseLabsから新作がでたみたいです。
まぁ、この形はいつか発売されるんじゃないかと思ってました。

Merlin SM8



Size
 22.44"H x 11.18"W x 22.38"D (570mm x 284mm x 568mm)
Weight 
 20.5 lbs. (9.3kg)

このサイズだとフルタワーケースになるかな。
電源2台設置できますし、オールインで水冷組めそうなのもいいですね。
ドライブの設置スペースも確保されてます。

これ以上PCを組む予定はありませんが、これめっさほしいですw
PC-6Bを買う前でマザーの反転設置が設定されてたら買ってたと思いますw
M8に近い金額なので今のレートだと30,000円ちょっとです。
送料入れて40,000円ぐらいか・・・ もっと早く出てたら買ってたわw


MAGNUM SMH10



Size:
 25.75"H x 11.25"W x 26.56"D (654mm x 286mm x 675mm)
Weight:
 27 lbs(12kg)

こちらもフルタワーケースですが、かなりでかいです。
このサイズならオールインで水冷は余裕だなw
電源2台を下部に設置できるのが良い感じ。
金額は送料入れて50,000円超えると思います。

これも悪くないですが、私ならMerlin SM8ですね。

CaseLabsのケースは厚めのアルミ板を使用しているので、頑丈にできてます。
ケースを加工するには向いてないかもしれませんが、
いじる必要がないぐらい よくできたケースだと思います。
かなりマニアックなケースですが、CaseLabs お気に入りのメーカーです。

何年先になるかわかりませんが、PC-6Bに飽きたら注文するかもしれませんw
(PC-6Bまだ組み上がってないですけどねw)



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
関連記事

Posted on 2012/10/09 Tue. 19:00 [edit]

ケース  /  TB: 0  /  CM: 6

コメント

新しいのですか・・・

デザイン的にいいですね^^

でもやっぱり、M8、TH10みたいな
ケースの方が、安心して組めそうな気がします

私もTH10頑張って作らないとですねw

metakuma #Po6I8aG2 | URL
10/10 11:10 | edit

旅行中もWi-Fiで記事のチェックは欠かせません←
おお!
新ケースですか!
シンプルなので演出が楽しそうなケースですね!
当分はケースに割く予算がなさそうです…泣

MODの塗装、楽しみにしています!

れんくん #- | URL
10/10 11:41 | edit

なんか全体的に安心感がある雰囲気。

画像で見る限りペライ感じが無い。親切な感じがするw

何より、横幅が少し大きめなのがいい。裏配線スペース余裕がありそうですね。

というより自分、もっとというか、かなりなお値段のイメージがあったので余り見てませんでしたw
ちょっと安心しました。こっちでもシミュレーションしてみようと思う。

bloom #- | URL
10/10 11:52 | edit

>metakumaさん

M8やTH10のような大型キューブケースあってこその、今回の新作ケースだと思います。
もしCaseLabsのケースを1台も所有していなくて、
どれか選ぶとすれば、迷わずM8にしますしw

TH10 Mod、大きなケースなので空きスペースとのバランスが難しいかと思いますが、
同じメーカーのケースを扱う仲間として応援してます!w


>れんくんさん

シンプルなケースは流行りに左右されないので、
お金が貯まった時にほしいケースがあれば購入すればいいと思います。

旅行羨ましいw
しかもハワイ!お金あるやんw
私もハワイは行ったことありますが、のんびりしてていいですよね~
また行きたい・・・w


>bloomさん

裏スペースかなりありそうですよね。
私は5インチベイやシャドウベイを取り外すことがほとんどなので、
裏にドライブ設置できるのは個人的に素晴らしい設計だと思いますw

かなり大型のケースはそれなりの価格になってますが、
M8クラスは安いと思いますね。
この価格で頑丈な作りになっているので、
良い買い物をしたと今でも思ってます。

すなっち #- | URL
10/10 22:27 | edit

よく見てたら、V2120を選ぶ理由が無くなってきた。
ケース変更の際はこのメーカーにするかもw

加工するとすれば、フィルポートの穴を開ける程度かな。

bloom #- | URL
10/11 12:01 | edit

SMH10ならV2120とケースサイズあんま変わりませんね。
横幅は裏スペースが大きいSMH10のが長いか。

Lian Liのケース好きですけど、私なら迷わずSMH10選ぶかな。
下部にラジエター横置きできそうですし、水冷で組むならなおさらですねw

すなっち #- | URL
10/11 21:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sandysoil.blog.fc2.com/tb.php/99-c3fc3b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Counter

Categories

My PC

Request PC

最新記事

最新コメント

メールはこちらから

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Amazon検索

