百折不撓

水冷PC製作日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

わかっていた事やけど・・・ 

PC-6Bに必要な残りのパーツを注文しておきました。
海外から取り寄せるパーツは今回の注文で最後になります。

私は、1台のPCを作るのに4~5回にわけて注文します。
複数のショップを利用するので、1回の注文ですべて揃うことはありません。

で、いつも金額が高くなるのが、最終なんですよね。
なぜ高くなるのかは、フィッティングを購入するからなんですが、
そんなに買ったつもりじゃなくても、金額を見ていつも驚きますw

各パーツとの接続をバーブフィッティングのみでやると、
そんなに高くなることはありません。
M8の時もそうですが、複雑にすると金額の桁が変わりますw

PC-6Bの最終注文はPerformance PCsで行いましたが、
期待を裏切らない結果になってしまいましたw

商品の詳細は記載しませんが90%フィッティングです。
で、送料を合わせた金額がこちら。


日本円で約40,000円ぐらいです。
計画当初は20,000円ぐらいで収まる予定でした。
しかし、結果は倍になってしまってますw
これでも減らしたほうで、減らす前は送料別で$500超えてました。
Noiseの新作ファンとMonsoonのLEDキャップフィッティングは、
思った以上の金額になった為、購入してません。

つなぎはバーブフィッティングを使用し、一部にフェルールレスを使用します。
どうなるかは水路の記事で紹介する予定です。


フィッティングは金かかりすぎだ・・・w



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
関連記事

Posted on 2012/10/02 Tue. 23:36 [edit]

水冷パーツ  /  TB: 0  /  CM: 5

コメント

始めまして!
以前からこちらのブログを読ませていただいたものです!
この度始めてコメント残させていただきます!
ここまで読ませていただきましたが、
配管や、センス、加工技術など、自分にはとても真似できそうに無いです…(笑
つい先日、自分も本格水冷パーツを個人輸入しまして、
フィッティングの値段に顎をガクガクさせてました…。
どうしても高くついちゃいますよね…。

れんくん #- | URL
10/03 02:34 | edit

計画のズレが少々・・・
私も今となっては、PCと水の組み合わせは、切っても切れない組み合わせになっています。
何と言いますか、水冷に出来る所は水冷化したいという思いが出てくる訳でして・・・KoolanceのRAM-33を購入w

またフィッティングが増えそうですw
わかってはいるんですけどね・・・

bloom #- | URL
10/03 11:31 | edit

>れんくんさん

初めまして、こんばんは。
コメントしていただきありがとうございます。

私の技術なんて所詮素人の趣味なので、やろうと思えば誰でもできると思いますw

ブログを拝見させて頂きました。
各水冷パーツもCosmosⅡなら余裕で収まりそうですねw
ハイスペック水冷PC、どんな感じに仕上がるのか気になるところです。

ちょくちょくブログのほうにお邪魔させて頂くかと思いますが、
今後ともよろしくお願いします。


>bloomさん

計画のズレはよくあることですw
KoolanceのRAM-33だと、つなぎだけで結構な数のフィッティングが必要そうですね。

お金はかかりますが、そのこだわりが大切なんじゃないかとw
私も思いついたことがあって、いろいろと注文してしまいましたが、
納得いくものにしたいので、後悔はしてませんw

すなっち #- | URL
10/03 20:14 | edit

本日PPCSでMonsoonのLEDストップフィッティングとNoiseFANを注文しまして、構造を見る為にバラす目的で購入しました。

もし良ければ画像を送りますw

bloom #- | URL
10/05 02:14 | edit

ファンのほうはメーカーサイトである程度確認できましたが、
Monsoonのストップフィッティングの構造は知りたいですね。
LEDが簡単に交換できるのか、めっさ気になりますw

面倒でなければ、是非画像送ってください!w

すなっち #- | URL
10/05 23:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sandysoil.blog.fc2.com/tb.php/96-86910c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Counter

Categories

My PC

Request PC

最新記事

最新コメント

メールはこちらから

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Amazon検索

