百折不撓

水冷PC製作日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

Lian Li PC-6B Mod episode.22 

朝晩涼しくなり、過ごしやすくなってきました。
昼間に作業してても汗が出ることがなくなったように思えます。

今回は、やり残してた作業を終わらせていきます。
作業は昨日終えてますが、記事書く前に寝ちまったw

まずは、LEDの設置から。


設置するLEDの数は10個で、そのうち5個を天板部分に。(赤丸の位置)
3mm用のLEDホルダーを使用しましたが、星和電機さんのLEDは形が変わっていて、
根元の部分は4mmになっているので、ホルダーをカットする必要があります。
最終的にホットボンドで固定するので、カットは適当w

これにLEDを取り付けます。


一応1本1本ケーブルの長さを測って作ってます。
配管も通るので、ループさせた配線になってますが、これで干渉することはないです。

残りのLED5個ですが、
リザーバーに2個、フィルタに1個、流水計に1個、ポンプ付近に1個設置します。
手元にないパーツがある為、揃ったときに纏めて作業する予定です。

その他の作業。


ファンケーブルを延長したり、



ModMyToys 3-Pin Power Distributionを取り付けたり、



ポンプを固定したり、80mmファンの取り付け位置を変えたりしてます。
残りの作業があとわずかなので、これぐらいしか記事にできませんでしたw

ここで、記事にする作業と記事にしない作業を記載しておきます。

まず、記事にする作業
・episode23 サイドパネルの窓の取り付け
・episode24 塗装
・episode25 水路の紹介
・episode26 完成
作業内容が入れ替わる可能性がありますが、PC-6B Modの記事は後4回で終わります。

記事にしない作業
・各パネルのぐらつき確認&修正
・各ケーブルの調整
・残りのLED設置
・左サイドパネルの切り抜き
サイドパネルの切り抜きは、以前紹介した作業と重複するところがありますし、
確認、修正したところを画像で見てもわからんと思うんですw

こんな感じで進めていきますので、もうしばらくお付き合いください。
PC-6B Modが終わったらDD AirBoxをModしていきます。
年内にはM8の3回目リニューアルを開始できればいいかなって思ってます。



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
関連記事

Posted on 2012/10/01 Mon. 22:07 [edit]

Lian Li PC-6B  /  TB: 0  /  CM: 2

コメント

第三の手。いいなあ~年内に買おうw
M8リニューアル、なんかワクワクしちゃう。

やっぱり自分も納得行くまでやりたいな~♪
メイン機に使っている。ThermalTakeのArmor+も取り換えたいし、仕事で使っているので、ケース加工は別にもう一個有った方がやり易い。

今年中に開設を目標にやろう。このままじゃアカンw
少し前にLian-liのV2120に惚れてしまった。
それの加工を来年の記事に出来ればI,m ok。

しかし、フィッティングは金掛かる~(汗)

bloom #- | URL
10/02 05:53 | edit

M8は何回もリニューアルするんじゃないかと思ってます。
なかなか納得いくものにならないんですよねw
次回リニューアルで水枕とラジエター以外の水冷パーツは、
すべて違う物になる予定です。

フィッティング、金かかりますよね!w
PC-6B分を本日注文しましたが、金額みて笑けましたわw
想像してた金額と差がありすぎて、思わず記事にしてしまいましたw

すなっち #- | URL
10/02 23:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sandysoil.blog.fc2.com/tb.php/95-e888eddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Counter

Categories

My PC

Request PC

最新記事

最新コメント

メールはこちらから

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Amazon検索

