百折不撓

水冷PC製作日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

これはこれであり 

フィッティングの色といえば、Chrome・Black・Black Chromeの3色が定番で、
最近になって色の種類も増えましたが、90°や45°等と組み合わせる場合は、
定番の3色から選ばないと色がバラバラになってしまうんですよね。

Monsoonにはいろんな色のCompressionフィッティングがあって、
単独で使うのなら問題ないのですが、組み合わせて使うのにはちょっと・・・
気にはなってるんですけどね~。

そんなMonsoonから90°と45°のフィッティングが発売されたようです。



見た目は悪くないと思います。45°は1種類で90°が2種類。
フィッティングカラーはChrome・Black・Black Chromeの3色のみ。
3色だと他のメーカーと変わらないと思いましたが、オプションも同時に発売されています。


Compressionと同じ色のキャップのような物がオプション品なんですが、
フィッティングの窪みに取り付けることができるみたいです。

90°でもTになってるフィッティング用のプラグ。


こちらのほうが好みですが、すべての90°にプラグを取り付けると割高にw

温度計も売ってました。


私の場合、温度計はラジエターのIN・OUTに取り付けているので、これは必要ないかな。

Monsoonからの新作で1番気になったのがこれ。


LEDのストップフィッティングです。
他のメーカーから出ているLEDストップフィッティングはアクリル製のプラグで、
LEDをプラグの穴に差し込んで使用する感じになってます。
これだとLEDを固定するのにホットボンドを使う必要があったんですが、その必要がない。
おまけにアクリル製じゃないので光が漏れない。

好みの色にLEDを変えれるのか分かりませんが、
それができれば、かなり使えるパーツになると思います。
これは1個購入してみて仕組みを調べる必要がありそうです。

M8のフィッティングをMonsoonにしてみようかなって思ったりもしてますが、
いくらかかるのか気になるところですw
フィッティングは地味にお金がかかりますからw



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
関連記事

Posted on 2012/09/22 Sat. 22:57 [edit]

水冷パーツ  /  TB: 0  /  CM: 4

コメント

金属製LEDストップフィッティング!!うわー、求めていたものがww
情報有り難うございます!確かに構造が気になりますね。漏れたら大変ですしw
新作のノイズブロッカーFAN販売されてますねw私は来月買ってみます。

それと、RC用のスプリングは直径サイズがデカく駄目でした。ただ、ネジ関係は豊富ですね。特に3ミリは色んなの有りました。
チタン、アルミ、ステン、しかもそれほど高くないw
スペーサーやナットも拘った形がありますし、しばらくは足を運ぶと思います。

bloom #- | URL
09/22 23:38 | edit

これ見たときに、bloomさんにお伝えしないと!って思いましたよw
とりあえず1個買ってみて使えそうなら、今度からはこれですね。
Noiseのファンと一緒に注文してみますw

スプリング駄目でしたか・・・
でも、ネジフェチな私としては、ネジはかなり気になる情報ですねw
私もいろいろ調べてみます。

すなっち #- | URL
09/23 22:10 | edit

今回はなぜか拘っちゃって、というより今しかない感じなのでw
トップに使うネジも蓋付きローレットナットを深穴にして少しスプリングが隠れる様にしました。
少しだけ塗るのに塗料を買うと余ってしまうので、今回だけはパウダーコーティング依頼しました。まず剥がれないでしょう。

スプリングとトップナットとCPU水枕の固定プレートの3品。
依頼したのは、カドワキコーティングです。

流石にケースは自分で塗りますが、やっぱりイサムかなぁ~

bloom #- | URL
09/23 23:08 | edit

アイデア満載ですねw
私もmipsのCPU水枕を固定するボルトを物色中です。

と~やん。さんがイサムの塗料を使用されてますね。
良い感じに塗装されていましたよ。
私は塗装が下手なので、ストーン調の塗料にするつもりです。
ムラになっても誤魔化せますしw

すなっち #- | URL
09/24 23:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sandysoil.blog.fc2.com/tb.php/91-b1b5f3e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Counter

Categories

My PC

Request PC

最新記事

最新コメント

メールはこちらから

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Amazon検索

