百折不撓

水冷PC製作日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

Danger Den Air Box Mod 予定 

空冷PCを久しぶりに自作するかもしれないと記事にしましたが、
どうも作る方向へ話が進み、希望は派手で綺麗で誰も持ってないようなPCがいいと。
期待に添えるよう頑張ってみるからケースは私に選ばせてほしいと伝えると、
任せますの一言。

タイトル見れば、選んだケースわかりますよね。



Danger Den Air Box

いつかオールアクリルケースでPCを作ってみようと思ってましたが、こんなに早くなるとはw
まぁでも、自分のじゃないんやけど・・・w

依頼者には、ケースの画像を見せてメインを何色にするかを決めてもらってます。
希望が薄めのピンクってことで、LEDは星和電機さんの「さくら」に決定。
オールピンクだと面白くないので、別の色も加えてみようかと思ってます。

本格的にModに入るのは、依頼者の都合でもう少し先になります。
その間に、どこをどういじるかを考えてみます。

お決まりのアルミ板を使えないのが ちょっと残念w
パネルはアクリル板で作ることにします。

ケースを注文するときぐらいに計画の詳細を記事にする予定です。
それまでにPC-6Bを完成させないと・・・w


にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
関連記事

Posted on 2012/09/12 Wed. 21:56 [edit]

DD Air Box  /  TB: 0  /  CM: 6

コメント

俺の予言通りw

デンタ #- | URL
09/13 00:26 | edit

星和電気さんのLEDって面白いですよね。ポンプMOD用にアイスブルーを購入してみました。
何となく信号機の色に似てる様な印象でした。

依頼が来るって凄いですねw 自作冥利に尽きますw

bloom #- | URL
09/13 08:32 | edit

>デンタさん

予言通りですねw
デンタさんのコメントでAir Boxもありだって思ったのが決め手かもしれません。


>bloomさん

アイスブルーLED、かなり気になってるんですよね。
信号機の色ですね、明日じっくり見てみますw

依頼といっても知人からなので、凄くはないですよw

すなっち #- | URL
09/13 21:51 | edit

まさか、こんなに早くすなっちさんもフルアクリルに・・・w

しかもDD!厚み度が違いますね〜☆

僕もいつかDDに載せ替えしたいんで、
どんな風になるか楽しみです^^

と〜やん。 #- | URL
09/13 22:42 | edit

DDのアクリルは厚さ1cmあるので強敵っすよw
プロがどんな仕事をするのか参考にしたいっっすw
だから是非casemodをwww

デンタ #- | URL
09/14 02:13 | edit

>と~やん。さん

Air Boxでいいか聞いて、これでいいって返事をもらったときは、
「よし!」って思ってしまいましたw

どの角度からも内部が見えるってことで、ボロがでないようにしないと・・・
いろいろと参考にしたいことがあるので、ブログ覗かせていただきますねw


>デンタさん

2mmでも思ったように加工できないのに10mmは強敵すぎて歯が立ちませんw
自分のなら無謀な挑戦をするかもしれませんが、
そうじゃないのでケースはいじらないと思います。
期待に添えなくて申し訳ないです・・・
プロじゃないですからw 素人が趣味でやってることなんでw

すなっち #- | URL
09/14 22:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sandysoil.blog.fc2.com/tb.php/88-5dff6ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Counter

Categories

My PC

Request PC

最新記事

最新コメント

メールはこちらから

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Amazon検索

