百折不撓

水冷PC製作日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

M8 Mod episode.1 

以前より計画を立てていたM8 Modをやっていきます。

まず、水抜き・水冷パーツの洗浄から。
水枕・リザーバー・ポンプハウジング・フィッティングは水洗いし、
精製水ですすいで乾燥。
画像にはないですが、ラジエターの中も水洗いしてます。
えー、水冷大変です。
解体・洗浄だけで3時間ぐらいかかりました・・・。




乾いた水枕を組み立ててマザーボードに戻します。
ばらしたパーツを撒き散らしたまま作業をしてたので、
ネジがどこにいったのか探しながらの作業でした・・・。
特にMipsのチップセット用のフルカバー水枕、ネジ多すぎでめっさめんどくさいです。
作業をする時は片付けながらしましょう!

散らかりまくった部屋の様子。



マザーボードに水枕取付完了。



 CPU水枕にSidewinderさんで売っている
 EK Waterblocks Supreme HF Full Chromeを
 使ってみました。
 ニッケルより電食の心配があるみたいですが、
 まぁ、なったときはなったときでw




 VGA水枕はトップを
 アクリルに変更してみました。
 LED穴もあけたので、
 すみれLEDを仕込む予定です。
 並列にするかはまだ思案中。




ポンプのハウジングは、これに変更。


Heatkiller DUAL DDC-Case LT Acryl です。
今回は1系統に変更するのでデュアルポンプ用のハウジングにしてみました。
LED用の穴があいてるので、すみれ仕込みます。


最後にケースへ戻します。


前は真っ黒だったので少し明るくなった感じがしますが、
クーラントいれてLED光らすまで、なんとも何とも言えませんね。

episode.1は以上です。








Modしてないじゃん!

普通に水冷組んだだけなってしまいましたw
次回はポンプの土台とか作っていくので、今回はModなし!





関連記事

Posted on 2012/04/09 Mon. 00:06 [edit]

Magnum M8  /  TB: 0  /  CM: 2

コメント

こんにちは^^

水冷は未知の世界ですが、パーツがカッコイイですね^^

完成が楽しみです。

親G #- | URL
04/09 11:56 | edit

私も水冷は未知の世界でしたが
調べていくと理屈がわかってきますね。
100%理解はしてないので
今でも色々調べてますよw

すなっち #- | URL
04/09 22:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sandysoil.blog.fc2.com/tb.php/8-70c37c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Counter

Categories

My PC

Request PC

最新記事

最新コメント

メールはこちらから

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Amazon検索

