百折不撓

水冷PC製作日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

Noiseblocker NB-eLoop 

海外サイトで気になったパーツを発見しましたので、今回はその情報を。
休日はMod記事をUPするところなのですが、作業が思ったほど進んでなく、
工程が完了していませんので、記事にする事ができませんでした。
完了したら記事にしていきますので、しばらくお待ちください。

気になったパーツはNoiseblockerの新作ファンです。
Noiseblockerといえば、


固定部分にゴム素材を使用しファンから伝わる振動を軽減する作りになっていて、
見た目も悪くないので、M8のラジエターファンとして使用しています。

気になる新作。
NB Fan2


Noiseblocker NB-eLoopです。ファンサイズは120mmx25mm。
固定部分がゴムじゃなくなってますが、接触部には防振材が取り付けられています。
画像を見る限りじゃ特に変わったところはないように見えますが、
ブレードを外した画像を見てみると。


ブレードとブレードが繋がってます。


翻訳して調べてないので、どういったメリットがあるのかわかりませんが、これは面白い。
画像のようにブレードの取り外しが安易にできるなら塗装もできますね。
ラジエターファン購入前だったら、これにしてたと思います。

まだ入荷前の商品ぽいので、販売はもう少し先になるんじゃないかと。
Noiseblockerのファンは日本未入荷なので購入するとなると個人輸入になるでしょうけど、
次回のフィッティング購入時に2個ほど注文してみようと思ってます。
久しぶりに購入したいパーツに出会えましたw



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
関連記事

Posted on 2012/08/26 Sun. 22:57 [edit]

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
08/27 11:59 | edit

間違ってSecretを押してしまいました。(汗)
モーターが小さく、フレームとブレードの隙間が少なくていいですねw
以前オリオさんでSilenXを扱っていた時好んで買っていました。
なにか他と比べて異色な感じで好きでした。

これもそんな感じがしますね~♪ いいかもw

bloom #- | URL
08/27 12:15 | edit

確かにモーター小さいですよね。
かっこいいとまでは言えませんが、気に入りましたw

bloomさんはファン1個にもこだわりを持って選んでるんですね。
Modはそのこだわりが大切だと思いますw

すなっち #- | URL
08/27 21:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sandysoil.blog.fc2.com/tb.php/78-4cf6a4e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Counter

Categories

My PC

Request PC

最新記事

最新コメント

メールはこちらから

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Amazon検索

