百折不撓

水冷PC製作日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

ASRock Z77 Extreme4 

注文していたマザーボードが届きました。


ASRock Z77 Extreme4です。
付属品は、マニュアル・ドライバディスク・I/Oパネル・S-ATAケーブル・ブリッジケーブル。
赤や青のコネクタを使用していないので地味に見えますが、
ゴールドコーティングコンデンサを使用しているので、上品な感じになってます。

候補に上げていたExtreme6との比較画像です。


Extreme4を選んだ理由ですが、
基盤の横幅(画像だと縦幅)が短いのでI/Oポートが使用可能。
ヒートシンクが派手じゃない。

それだけですw

付属品が違ってたりするようですが、あってもなくても大差ないです。
メモリソケットと24PINコネクタが近いので、抜き差しが面倒な気がしますが、
それぐらいは問題ないかな。

Mod作業はしてませんが、トレイに設置だけしてます。


メモリは余ってたのを使用してます。
トサカの赤が浮いた感じになっているので、黒に塗装する予定。

トサカだけ売ってるんですけどね。
 border=

海外ショップで見つけたんですけど、残念なことに売り切れ。
おまけに3つセットみたいで、2セット購入する必要が・・・
Corsairのショップでも販売しているので、もう少し考えてみるかな。

マザーボードを設置したことで、配線がある程度できるようになってます。
スリーブは時間がかかりますし面倒な作業でもあるので、
手元にあるパーツの設置は置いといて、スリーブ優先で作業していこうと思っています。
決して纏まっていないからって理由じゃないですよw



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
関連記事

Posted on 2012/08/22 Wed. 22:20 [edit]

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sandysoil.blog.fc2.com/tb.php/76-2ba2cc3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Counter

Categories

My PC

Request PC

最新記事

最新コメント

メールはこちらから

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Amazon検索

