百折不撓

水冷PC製作日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

Aquacomputer Filter 

背面パネルに少し手こずりましたが、順調なPC-6B Mod。
120ラジエターも問題なく設置することができ、Mod記事は近日中にUPする予定です。
Aquatuningからパーツが届いていたので、今回はそちらの紹介を。

パーツはまだ揃っていませんが、Aquatuningからの購入は今回でラストです。
あと個人輸入するパーツはフィッティングぐらいですかね。
纏めて購入できればよかったんですけど、AquatuningはBitspower取り扱ってません。
まぁ、水路変更もあるので決まったらPerfomance-pcsで購入することにします。

今回は少なめ。


メインはやっぱフィルタですね。


思ってたよりでかい。
実は、買ったもんの設置場所が決まってませんw
位置はそのうち決めるとして、予想通りだったのがこれ。


INとOUTにバルブが付いているのですが、水路に組み込むには適してないですね。
バルブ部分の経が小さすぎます。
ポンプがD5なので問題はないんですが、経の大きいバルブにしてほしいところ。
水路にバルブを入れるならBitspowerのバルブが適してます。

Bitspower BP-MVV-SL Mini-Valve


私の場合、水路にバルブは入れませんが、ドレン用に使ってみてもいいかもしれません。
Bitspowerのフィッティングは種類が豊富なので複雑な水路にした場合、かなり助かります。
他のメーカーより価格が高めなのですが、作りの良さを考えると妥当だと思います。
とは言え、纏めて注文すると万の差がでることもw


PCとは関係ないAquatuningグッズです。


ストラップみたいな感じですが、100%使わないでしょうw
なんで、こんなん買ったんやろ?w

同じグッズでもこちらは使えますね。


キャラの顔は海外だなぁと感じますが、なかなか良いデザインだと思います。
割れずに無事届いてよかったw


話は変わりますが、
MDPC-Xのサイト、購入時間じゃなくても販売商品を見ることができます。
サイトに記載されているので、知っている方はスルーで。

スリーブの色やスリーブ以外のパーツを見てみたい方いましたら、
ロゴをクリックしてみてください。(別窓が開きます)



指定時間しか注文できないのは以前と変わりありません。



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
関連記事

Posted on 2012/08/14 Tue. 21:13 [edit]

水冷パーツ  /  TB: 0  /  CM: 4

コメント

私も過去に色んなフィッティングを買いましたが、結局Bitsに戻りましたw
やっぱり作りがいいですし。最近はもっぱらブラックですw

MODしてて思うんですが、アクリルストップフィッティングで、LEDが丸々隠れちゃうのが有ったらいいなと感じています。作るか!!w

今の所、打開策として、二トリルゴムの防水キャップを付けてますが、いずれ別の方法を検討してます。

bloom #- | URL
08/15 14:11 | edit

ブラックいいですね~。
最近ホワイトも登場したみたいですが、レッドと同じで種類が少なく、
同色で揃えるのは厳しいですね。

防水キャップ、ナイスアイデアだと思います。
今のところ光が漏れても問題なく、そこまで気にしてなかったです。
今度、大きめのヒートシュリンク使って隠れるかやってみようかな。

すなっち #- | URL
08/15 17:46 | edit

フィルター取り付け気になります
私も同じフィルターの購入を考えていますので
参考にしたいと思います。

どんな 取り付け方なんでしょうねww

metakuma #Ip/fgraw | URL
08/24 21:38 | edit

コメントありがとうございます。

フィルタの設置位置は天板部分になると思います。
水路の問題もあるので、もう少し考えてみますけどね。

このフィルタを使う予定で、フィルタ部分を光らせるなら、
G1/8のアクリルプラグが必要になります。
G1/4は取り付けできないので注意してくださいね。

すなっち #- | URL
08/25 00:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sandysoil.blog.fc2.com/tb.php/71-2b25e693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Counter

Categories

My PC

Request PC

最新記事

最新コメント

メールはこちらから

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Amazon検索

