百折不撓

水冷PC製作日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

AX850 Connectors 

Corsair AT850に自作していた単独起動スイッチが使えないので、
コネクタを購入し新たに作ることに。

AT850は電源側に差し込むコネクタが特殊で、18PINや10PINが必要になります。
見慣れないコネクタなので、探すのが面倒になってましたが、
コメントで情報を頂き、その日のうちに購入することができました。

情報ありがとうございます。

教えて頂いたショップは、modDIYってショップで発送元が香港になってました。
Corsair以外にEnermax用もあり、コネクタの種類も豊富で圧着端子も取り扱っています。
日本から近いこともあり、4日ほどで届きます。

購入したコネクタです。


起動スイッチ用のコネクタのみを購入するつもりでいましたが、
使用するケーブルはすべて作り直す為、全種のコネクタを購入しておきました。
電源付属のケーブルを見ながら配線することができるので、
コネクタへの差し間違いを軽減できる利点もあります。

Corsair AX用とうたっているだけあって問題なし。


6PINや8PINは他のショップにも売っていますが、AX850側には差し込むことができません。


見た感じ違いがないよう見えますが、差さる部分の形状が違います。
modDIYには商品名にCorsairの文字が記載されています。

圧着端子も同封されていました。


在庫。


同封されていたのと合わせると、今回のModで足らない事はないかな。
ネジもそうですが、少なくなってくると不安になるんですよねw

ケーブル類の作成は、まだ先になりそうですが、これでとりあえず一安心です。



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
関連記事

Posted on 2012/08/10 Fri. 23:07 [edit]

電源  /  TB: 0  /  CM: 5

コメント

ネジが少なくなってくると不安な気持ちワカル(爆)
常にストックを十分に確保しておきたいですよね。

りくんちゅ。パパ #- | URL
08/10 23:58 | edit

こんばんわ。

以前アルミ板の事で質問させてもらった者です。

こんなショップがあるとは驚きです!!
私もAXシリーズ(1200w)を使っていて、追加でもう1台購入予定だったので、自分もコネクタを注文しようと思います。(何気に個人輸入初挑戦なので、不安ですが・・・^^:)
ちなみに送料はいくら位したのでしょうか?

あとアルミ板ですが、地元の鋼材屋で定尺サイズ(2000×1000)が結構安く売られているのを知り、ゲットしてきました。
休日を利用してボチボチmodに励みますw

すなっちさんも頑張って下さい^^

ROS #- | URL
08/11 03:23 | edit

>りくんちゅ。パパさん

ネジ6個で固定するのに5個しかないとか、よくあるんですよねw
ミリ単位で色々な種類を50個ずつぐらい確保しておきたいですw


>ROSさん

コネクタを購入されるのであれば、AX1200用がありましたので、
それを購入されたほうがいいかもしれません。
1200Wと850Wじゃコネクタの数が違いますし。
送料はコネクタ15個で10ドル弱なので800円弱ですかね。

アルミ板に限らず近所に売ってる店があるのはいいですね。
Mod頑張ってください!w

すなっち #- | URL
08/11 20:24 | edit

製作中のMini-ITXでSeasonicのSS-560KMを買いました。
本日、24Pinがスリーブ完成しました。
これも、すなっちさんが購入したCorsairと同じく、電源側が18Pin+10Pinでした。ひょっとしたらCorsair用を使えるのかな~?
というより使えそう~♪私も買ってみよっと。(合わなかったら押し入れ往きですが、試してみます。)

ただマザボ側が2本同時配線が4か所も有り、ちょっと処理が大変でした。銀石は1か所だけで楽だったんですけど・・・

私の場合は、2本同時圧着ではなく、コネクタの付け根から3ミリ位の所に皮剥いて半田付けしました。ATXはぺリ4Pinと違ってスペースが厳しいですし。

さて今日もコツコツやりますw

bloom #- | URL
08/12 15:38 | edit

使えると思いますよ。
SeasonicはCorsairのオリジナルですし。

28PINを24PINに縮小ですもんね。
私も見た目を考えるとハンダ付けの予定です。

スリーブが終わったってことは、もう少しで完成かな?
頑張ってくださいw

すなっち #- | URL
08/12 21:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sandysoil.blog.fc2.com/tb.php/68-f00dd794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Counter

Categories

My PC

Request PC

最新記事

最新コメント

メールはこちらから

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Amazon検索

