百折不撓

水冷PC製作日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

OEM 

暑さのせいでMod作業が進んでいない状況ですが、
盆休みを有効活用し進めていく予定にしています。

工程としては、底部にパーツの設置>マザーボードトレイの加工>SSD等のマウント設置
こんな感じで進めていく予定です。

とりあえず、底部を完成させない事には進まないので、足らずのパーツを購入。

購入したのは電源です。


計画ではSeasonic Xseries 850Wを購入する予定でしたが、
Corsair CMPSU-850AXJPに変更しました。

プラグインの配置が同じだったので、いろいろと調べてみたら、
Seasonic Xseries 850Wがオリジナル、Corsair CMPSU-850AXJPはOEMのようで、
元が同じならCorsair CMPSU-850AXJPでもいいんじゃないかと。
まぁ、Corsairのが安いってのが大きいんですけどねw

付属品はこんな感じ。



Corsairの電源は初めて購入しましたが、ケーブルが黒なんですね。
まぁ、ケーブルは作り直すので黒じゃなくてもいいんですけど、箱開けたときの印象が違います。
なんか得したな気分になるw

プラグイン部分。


M8で使っているSilver Stoneとかなり違います。
なので自作スイッチが使えません。


Silver Stone Strider Gold Evolution 850Wのサイズが160mmなら、
迷わずSliver Stoneにしてたんですけどね。

試運転等で単独起動スイッチは必要なので、作るつもりです。

しかしコネクタが特殊。


18PIN・10PINコネクタ売ってるのか調べてみないと。
なかったら24PINメスコネクタで延長かな。

普通に24PINにしてくれてれば問題ないんやけどなぁ。
これスリーブするのかなり面倒な予感がします。
差し間違えて電源が動かない事にならないようにしないと。

まぁこれで、底部のパーツが揃ったので、配置を最終確認して固定していきます。
完了したらMod記事にしますので、しばらくお待ちください。


<報告>
前回の記事で、Aquatuningで支払方法を間違って注文したって書きましたが、
Paypalに変更できますよって返信がきました。
入金確認のメールが届いたので、そのうち届きますマグカップw



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
関連記事

Posted on 2012/08/04 Sat. 00:15 [edit]

電源  /  TB: 0  /  CM: 2

コメント

ここで、買えそうです
http://www.moddiy.com/search.php?search_query=corsair&x=0&y=0

no name #- | URL
08/04 17:29 | edit

情報ありがとうございます!
時間をかけて探す手間が省け、その時間をMod作業にあてれそうです。

早速、リンク先のショップサイトを利用してみました。
電源に付属しているケーブルからコネクタを外す作業が面倒なので、
必要なコネクタ全部買っちゃいましたw

すなっち #- | URL
08/04 21:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sandysoil.blog.fc2.com/tb.php/65-99b585a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Counter

Categories

My PC

Request PC

最新記事

最新コメント

メールはこちらから

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Amazon検索

