百折不撓

水冷PC製作日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

アルミ板の購入は 

アルミ板を何処で購入していますか?と問い合わせを頂いたので、
お答えついでと言ってはなんですが、記事にしてみました。

使用しているアルミ板は、タカチ電機工業製で直接購入もできるみたいですが、
取り扱っているショップから簡単に購入できます。

よく利用するショップは、マルツパーツ館さん と edenki(イーデンキ)さん で、
タカチ電機工業さんのカタログに載ってある規格サイズのみ購入可能。

規格サイズ(A.Bは寸法でtは厚みです)




私が利用しているショップはどちらも型番で表示されています。
アルミ板以外にもL型アングルやパンチングメタル等の販売もされているので、
型番が知りたい方は、タカチ電機工業さんのサイトで調べてみてください。


私のModでアルミ板は圧倒的に使用頻度が高く、アクリルも使いますが、
アルミのほうが厚みがなくても強度があるので、様々な用途で使用できると思います。



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
関連記事

Posted on 2012/07/22 Sun. 23:51 [edit]

コメント

マルツさんはよく使用していたのにアルミ板があるとは知らなかった...(; ̄ー ̄A
ボクは加工のしやすさからアクリルを選択することが多いですが、今度使ってみよう♪

りくんちゅ。パパ #- | URL
07/23 06:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
07/23 09:29 | edit

半導体や電子部品がメインなショップですし、
商品名が金属パネルになってるので、ちょっとわかりにくいですね。

アクリルもアルミも加工法はあまり変わらないので、使いやすいと思います。
誤った使い方をすると、割れるか波打つかの違いですよw

すなっち #- | URL
07/23 23:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sandysoil.blog.fc2.com/tb.php/60-9ff85eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Counter

Categories

My PC

Request PC

最新記事

最新コメント

メールはこちらから

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Amazon検索

