百折不撓

水冷PC製作日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

Lian Li PC-6B Mod episode.4.5 

前回のMod記事でフロントパネルを切り抜いて、リザーバーを収める工程を紹介しました。
フロントパネルはスイッチを取り付ける穴をあけて塗装で完了する予定でいましたが、
思いついた事があったので、少し加工をしてみました。
episode.5のタイトルで書くほどの内容でもないので、4.5にしています。

で、その思いついた事ですが、


これ、ケースの上面に付いてある外部I/Oポートです。
普段はあまり使用することがなく、ケースによっては付けない事が多いのですが、
今回のPCはブログやネットが主になり、デジカメ等のUSB接続が増えそうなので、
取り付けることに。

デスク上に置くこともあり、上面よりは前面。上部よりは下部。
そんな事を考えながら、リザーバーの下にこれを取り付けることに。


画像は裏面ですが黒線の位置に取り付けます。

I/Oポートのサイズを取り付け位置に下書きし切り抜いていきます。


I/Oポートは開閉式で少し変わった形になってます。
ネジ穴もあけ、I/Oポートを固定してみます。


塗装がまだで汚らしいですが、いい感じかと。

開くとこんな感じです。


I/Oポートってあれば便利かもしれませんが、なんか不細工で好きじゃないんですよねw
まぁ、これだと使用しない時は閉じれるので、まだマシかな。


報告です。
D5ポンプ購入しました。


ショップはお馴染み、Performance pcsで注文。
購入したのは、
Swiftech MCP655™ Series 12 VDC Water Pumps - With Speed Controlで、
メーカーがSwiftechになってますが、D5です。
ビデオカードのメーカーNVIDIAのGeforceをAsusやEvgaが出してるのと同じです。

ポンプと同時にハウジングも購入。


Bitspower D5 / MCP655 Mod Kit - Red Finish 買っちゃいましたw
まだポンプの設置位置は決まってませんが、気になるなら買えばええやんって性格なのでw
ハウジングはアクリルよりMod kitのレッドが際立つ、ブラックを選択してます。

ハウジング $49.95+Mod kit $39.95で合計$89.90とポンプ$76.95より高いw
見た目にこだわらなければ、D5ポンプ2台買えますw

ラジエターとリザーバーを接続しないと位置が決めれないので、フィッティングも購入してます。
届いたらまた報告するかもしれません。



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
関連記事

Posted on 2012/07/21 Sat. 21:32 [edit]

Lian Li PC-6B  /  TB: 0  /  CM: 3

コメント

D5いいですよね。ポンプにMODはしてませんが下にパッドを敷くと殆んど気にならないですよね。
一個持ってますが、MODしたくなりました。アルミで出来てるのでしょうか?オリオさんで見てこようかと思います。

アルミだとアルマイトかけれますし。
私もUSB3.0の青とか好きになれないな~。あると便利ですが、背面から外付けにしようか悩んでいます。う~ん・・・


bloom #- | URL
07/21 22:53 | edit

ボディはアルミで、土台がステンレスみたいです。
アルマイト加工すれば好みの色にできますね。
個人でもできるみたいですが、私には敷居が高そうですw

USB3.0の青とかイヤホンジャックの緑とかどうにかしてほしいですよね。
PC-6Bには蓋がついてましたが、もしなかったら取り付けてないと思いますw

すなっち #- | URL
07/21 23:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
07/22 21:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sandysoil.blog.fc2.com/tb.php/59-add7a242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Counter

Categories

My PC

Request PC

最新記事

最新コメント

メールはこちらから

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Amazon検索

