百折不撓

水冷PC製作日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

行き着く先 

現代社会においてPCはなくてはならない存在だと思います。
PCを所有したいなら家電量販店でメーカー製を購入するとか、
PCショップが販売しているBTOを購入するなど簡単に手に入れることができますね。
そんな持ち帰ればすぐに起動ができるPCを選ばず、
時間をかけて組み立てる自作PCを選択されるのは、それなりのこだわりがあると思います。

今から1年半ぐらい前に、とある方のブログを拝見しPCをModする事を知り、
それまでこれと言った理由もなく自作をしてきた私に目標みたいなものを与えてくれました。
それからは、どうすれば美しく見せる事ができるのか?を考えるようになりましたね。

美しく見せる為に自作したPCは3台で、現在4台目に取り掛かってるところですが、
PC Modの存在を知った時から、頭の中には最終形がすでにできています。

最終形を制作したらModを卒業するかは今のところわかりませんが、
いつか作ると思います。いえ必ず作りますw

その最終形ですが、海外では作ってる方がいます。
ブログに他の方のPCは載せないつもりでいましたが、これだけは載せます。

desk1.jpg
desk2.jpg
desk3.jpg

Desk PCって言うんですかね?
もうなんて言うか、すばらしいの一言です。
フォーラムにWorklogが載せてあったので、読ませていただきましたが、
金属の加工には特殊な機械(個人では所有できない代物)を使ってましたw
いつか、これを手作業で作ってみたいですw

最終形が決まっているなら、すぐにでも作ればええやんって思われるかもしれませんが、
私のレベルでは、まだ無理ですw
技術、センスのレベルがその域に到達するまでは、ちまちまとModしておきますw


--------------------------------------------------------------------------------------------

10000アクセスプレゼントの当選者を選ばせていただきました。
応募総数は43通(キーボード16通 Modパーツ27通)
思ったより多くの方に応募していただきました。

プレゼント番号① Thermaltake CHALLENGER Pro KB-CHP001US
当選者は Masakin さん

プレゼント番号② MDPC-X sleeve & 140.120Fan Filter
当選者は さとる さん

当選者の方には、メールを送らせていただいてます。
今回、当選にならなかった皆様、ごめんなさい。
また企画するかはわかりませんが、その時はよろしくお願いします。
たくさんの応募ありがとうございました。

※当選者の方へ
7月4日までにメールの返信がこない場合は違う方を再度選ばせていただきます。



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ


Posted on 2012/06/27 Wed. 19:20 [edit]

Desk PC  /  TB: 1  /  CM: 6

コメント

desk pc

私もやりますw

家を建て直す時にw これをやらずして生涯終えられないw

bloom #- | URL
06/28 18:54 | edit

こんばんわ~★

Desk pc・・・
以前どこかのサイトでこれの説明見た時
フロアの下に穴開けて水冷の配管通してたような気がします。
もはや「case」のMODじゃあございませんねww
スゴすぎるぜ(・∀・)

shurake0211 #- | URL
06/28 23:42 | edit

>bloomさん

bloomさんもやりますか!w
制作が家を建て直す時ってすごいですねw

見える部分が大きくなるので、かなりセンスと技術が必要だと思いますが、
お互い頑張りましょうw


>shurake0211さん

床下ぽいところにラジエター設置してましたねw
車のアルミホイールやバイクなんかにPC組んでる人もいますよw
ケースを何に見立てるかは人それぞれってことですかね。




すなっち #- | URL
06/29 00:13 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
06/30 22:25 | edit

このマシン、あちこちで拝見しますがホントすごいですね。
ケースMODというよりリフォームwww
ボクも是非いつか挑戦してみたいです。
ワンボックスカーのリアシート一列取っ払って、こんな空間作り上げてみたいです(笑)

りくんちゅ。パパ #- | URL
07/01 23:37 | edit

確かにリフォームw
スッキリしてるのに存在感がすごすぎます。

リアシートの大きさとなると、かなり大掛かりですねw
いつか、趣味の工房にCar PCが載るのを楽しみにしていますw

すなっち #- | URL
07/01 23:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sandysoil.blog.fc2.com/tb.php/47-8d897b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【行き着く先】

現代社会においてPCはなくてはならない存在だと思います。PCを所有したいなら家電量販店でメーカー製を購入するとか、PCショップが販売しているBTOを購入するなど簡単に手に入れること...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/28 02:48

Profile

Counter

Categories

My PC

Request PC

最新記事

最新コメント

メールはこちらから

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Amazon検索

