百折不撓

水冷PC製作日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

通関手続中x2 

Magnum M8を改良する為のパーツを注文していたのですが、
あとPerformance-PCsからの荷物で揃うってときに・・・



  通関手続中x2

きましたか・・・
「それってなんなん?」って人の為に説明すると、
税金かかるからその手続きをしているってことです。
税金は別にどうでもいいのですが、この状態になると到着が遅れます。
配送業者が郵便局以外だとそうでもないのですが、
郵便局だと3日とか普通に待たされます。
ラジエターとチューブを別のショップで買えばよかった・・・って少し後悔。
ダメもとで明日電話してみるか。

私の経験では1回の注文の金額が日本円で2万ぐらいなら今のとこ税金はかかってません。
到着が遅れることもないです。
今回は少しオーバーしていましたw


ついでにもう1つ説明を。

保税運送中
これは管轄以外の税関に商品が到着した場合、
到着した税関~管轄の税関まで送ってますよってことです。
表示されることは少ないですが、表示されてても問題はありません。



関連記事

Posted on 2012/04/02 Mon. 22:43 [edit]

コメント

通関手続きを調べていたら見知ったブログ名が・・・・・w

通関遅いのムカつきますよねぇ。。。
でも、税関に直接電話するとある程度融通効きますよ。
納期うんぬんではありませんが、クーラントを1ダースとか頼むと
薬品扱いで税金がおっそろしい事になったりすることがありますが、それも内容物を調べてもいいので薬品でないことを立証できる旨を伝えれば税金が下がったりします。
保税輸送は通関からまた通関(うちの場合は大阪税関です)に輸送をはさむので到着が3~4日のびたりします。土日をはさむともう最悪ですねw
そろそろAquatuningとAquacomputerから大型の荷物がくるはずですが、在庫待ちが長くてせっかくのお盆ですが何も出来ない状態で悶々としておりますw

ブル #- | URL
08/14 14:10 | edit

私も管轄は大阪税関ですね。
大量にパーツを買ったら確実に伸びますね~。
クーラント1ダースも買うことはないですけど、融通が利くのは覚えておきます。

通関手続中のまま3日とか過ぎると、仕事してんのか?って思いますもんねw
パーツが届かないと作業が進めれない事は私もよくあるので、その気持ちよくわかりますw

すなっち #- | URL
08/14 21:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sandysoil.blog.fc2.com/tb.php/4-12651739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Counter

Categories

My PC

Request PC

最新記事

最新コメント

メールはこちらから

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Amazon検索

