百折不撓

水冷PC製作日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

EK new water block 

水冷パーツメーカーEKから新製品が発売されました。
EKの水枕はベースプレートが銅でトップにアセタールやアクリルを使用しています。
銅製ベースプレートをニッケルメッキ加工やクロームメッキ加工された商品もあり、
数種類の中から選択できます。

CPU水枕:EK-Supremacy


Supreme HF の後継型。
流水抵抗が20%軽減されているらしく、出力の低いポンプでも使用可能。
CPU温度がHFよりも2℃下がるみたい。
3mmLEDを2つ取り付けれる穴があいている。(アクリルトップのみ)

ちなみにSupreme HFはこれ


Supreme HFは2つ持っていて1つはM8に設置しています。(もう1つは押入れw)
見た目は地味ですが設置してみると存在感があり、購入してから気にいったパーツです。

後継型ってことはSupreme HFがなくなるのか?って思ったので、
海外のショップサイトでSupreme HFを検索してみたら、ほとんどのショップで消えてました。
EKのショップサイトでも販売されていませんでした。
はっきりしたことはわかりませんが、生産終了ですかね。

まだ販売しているショップがあるので、ほしい方は今のうちに。


VGA水枕:EK-FC680 GTX CSQ


メモリ水枕:EK-RAM Dominator CSQ


Laingポンプトップ:EK-DDC X-TOP CSQ とリザーバー:EK-BAY SPIN Reservoir


気になる方はEKのショップサイトで確認してみてください。

批判はよくないので、記載はしませんw
あえて一言だけ言わせてもらうと、絶対買わないw
海外のフォーラムサイトを覗いたら、同感だなって思う意見がちらほらと。
正直、記事にするか悩みましたが、
お気に入りのSupreme HFが生産終了になるぽいので記事にしてみました。

ついでに報告を。
次回作のケースを購入しました。
近いうちに、このケースを選んだ理由を記事にしてみようと思います。



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
関連記事

Posted on 2012/06/06 Wed. 19:18 [edit]

水冷パーツ  /  TB: 1  /  CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sandysoil.blog.fc2.com/tb.php/37-a1e20acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【EK new water block】

水冷パーツメーカーEKから新製品が発売されました。EKの水枕はベースプレートが銅でトップにアセタールやアクリルを使用しています。銅製ベースプレートをニッケルメッキ加工やクロ

まとめwoネタ速neo | 2012/06/09 03:47

Profile

Counter

Categories

My PC

Request PC

最新記事

最新コメント

メールはこちらから

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Amazon検索

