百折不撓

水冷PC製作日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

海外のショップ 

私が購入したことのあるショップを
取引回数の多い順に紹介します。
「パーツほしいけどどこで買ったらええんかわからん」って人の
少しでも参考になればよいかと。



Performance-PCs 国:アメリカ 通貨:ドル $

私の利用しているショップの中では群を抜いて品揃えが豊富です。おまけに安め。
ここだけで必要パーツ一式で揃うので、「あっちこっちで買うのが面倒だ」って人は
利用されるといいかと思います。
商品の在庫数は表示されてませんが在庫数をオーバーしてカートに入れるとカートで
「在庫ないよ」って赤字で教えてくれます。
赤字が出た場合は赤字が消えるまで個数を減らしてみてください。
送料は普通で配送方法も選ぶことが可能です。
カートに入れている商品をレジへ進む前に送料を調べることができます。
私はいつも1番安い送料の配送方法を選ぶのもありますが、
到着は10日~14日ぐらいで他のショップより遅いです。



mdpc-x 国:ドイツ 通貨:ユーロ €

ケーブルスリーブの専門店。
ケーブルスリーブをしてる人には有名なショップです。
以前はいつでも購入できたのですが、今は購入できる時間があります。
「スリーブはmdpc-x製品しかあかん」って人は
ショップサイトに時間が記載されているので、その時間を狙ってください。
スリーブの他にも圧着端子や工具も売ってるので
ケーブルの長さを変えたりしたい人にもお勧めです。
送料はPC1台分のスリーブで20ユーロぐらい。
封筒にかわいい絵を描いて送ってくれます。
到着は7日~10日ぐらい。



Specialtech 国:イギリス 通貨:ポンド £

品揃えはそこそこありますが在庫が少ない場合が多いです。
数量を選ぶところで在庫数が表示されてます。
商品価格は安めでアカウント登録しておくと物によっては
ログイン前の価格と10ポンドぐらい安くなります。
登録していればカートで送料を調べることができ、選ぶこともできます。
送料は少しの注文場合安めで360ラジエター1個だと16ポンドぐらいです。
到着は7日~10日ぐらい。



Sidewinder computers 国:アメリカ 通過:ドル $

利用しているショップの中では1番品揃えが少ないです。
ただCPU水枕をクロームコーティングした商品や金色のフィッティングとか
面白い商品があります。
カートで在庫の有無は調べれますが、過去に「在庫あるよ」ってなっていたので
購入手続きをしたのですが、なかったことがありました。
そのときの商品はバーブフィッティングで、
同メーカーでランクが上の類似品を差額請求なしで送ってくれました。
送料が安いのもありますが、
購入希望商品がここのショップで売ってあれば買うことが多いです。
到着は7日~10日ぐらい。



Aquatuning 国:ドイツ 通貨:ユーロ €

水冷パーツ専門店 特にAquacomputer、Mipsの品揃えが豊富です。
アメリカのショップでは売ってない商品も多いです。
在庫数も記載されいます。
売り切れている商品に入荷予定があれば予定日を記載してくれてますが
予定なのでずれることが多々あります。
入荷数も物によっては少量で予定日を狙って買おうと思っても予約があれば
売り切れに変わってることがあります。
どうしてもほしい人は入荷日前に購入手続きをとるほうがいいかもしれません。
私はMipsのメモリ水枕を初回の入荷予定日より1ヶ月待って購入しました。
商品届いてないのに商品代金は引き落としされてる日本では考えられない状態ですね。
送料・・・めっさ高いですw
到着は7日~10日ぐらい。



FrozenCPU 国:アメリカ 通貨:ドル $

品揃えはPerformance-PCsと変わらないぐらい多いです。
在庫数の記載もあるし人気商品にはレビューが記載されている場合もあります。
送料をレジにいくまでに調べることができ良い事ばかりなのですが、
Performance-PCsと比べると商品価格が高いです。
送料はPerformance-PCsと変わりません。
到着は7日~10日ぐらい。



ekwp 国:スロベニア 通貨:ユーロ €

水冷パーツメーカーEKのオンラインショップです。
水枕のトップのみが売ってるので
EK社製水枕をアクリルトップに変えたければここで買えます。
送料は安めで、VGAアクリルトップ2個とリザーバー2個で15ユーロぐらい。
到着は7日~10日ぐらいって書いてるけど5日で届いて驚いた。




以上です

共通で言えることですが小物1個で送料が変わる場合あるので
レジに進む前にフィッティング1個を減らすとかしてみるといいかと思います。
細かいことは気にしない人は、そのままレジへ。

到着に最低でも7日はかかります。
いろんな商品を大量に買うと税関をスムーズに通過しない場合もあるので
さらに3日とか遅れてきます。

私は今までトラブルらしいトラブルはなかったのですが、
トラブルが起きた場合はどうしたらいいかとか考えておいたほうがいいと思います。
どこのショップも発送したら伝票番号をメールしてくれるので、
数日経ってもメールがない場合は連絡をしましょう。
スムーズにいけば注文後こちらからメールをすることは1回もなく商品が手元に届きます。

最後に
この記事に書いてることは私個人の感想なので参考程度でお願いします。




関連記事

Posted on 2012/04/01 Sun. 19:15 [edit]

コメント

こんばんはー☆
これは参考になる記事ですね~♪
MDPC-Xさんは最近入れないですけど、時間制限しているんですかね?(; ̄ー ̄A
リンクありがとうございました。
こちらもリンク貼らせていただきました♪
これからも、よろしくお願いします☆

りくんちゅ。パパ #- | URL
04/01 19:41 | edit

>パパさん

コメントありがとうございます。
MDPC-Xさんは時間制限してますね。
ドイツ時間なので時差計算すると日本時間で朝5時とか多かったようなw
時間がランダムなんでうまくいけば入れることもあります。
購入できるときとできないとき違いは、
アクセスしたときに商品の画像でるかでないかです。
運よく商品画像がでたら買いの合図ですw

リンク貼っていただきありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

すなっち #- | URL
04/01 21:57 | edit

こんばんは。
ブログを始められたのですね。大変嬉しいです。
パパさんのブログでPCは拝見させてもらってましたが、
作業内容が非常に気になっていたので、これから進められるModが大変楽しみです!
またおじゃまさせて頂きますね~。

MooderBone #- | URL
04/02 02:48 | edit

おはようございます~!
わぉーついにすなっちさんがブログ開設!これは要チェックさせていただきます^^

Sidewinderは僕もお気に入りのショップさんでよく利用してます。安いですし家族でやってる?ぽくて対応いいですよね☆
ここで買ったBitsの金色フィッティングも使ってるので、いつか記事にしようと思ってましたw
ではでは、また来させていただきます~

と~やん。 #- | URL
04/02 09:19 | edit

こんばんは。
コメントありがとうございます。
また暇なときにでも見にきてやってください。


>MooderBoneさん

人に見せれるような作業内容じゃないんですけどねw
少しでも参考になればいいかなって感じでUPする予定です。
ミスったとこも記事にするつもりなんで
悪戦苦闘する様を笑ってやってくださいw


>とーやん。さん

金色フィッティングかっこいいですよね。
私には使いこなせそうにないので断念しましたがw
こんなパーツ見つけたみたいな記事を
書いてみるのもおもしろいかもしれませんね~。

すなっち #- | URL
04/02 20:42 | edit

はじめまして

パパさんのブログでPCは拝見させて頂いてました。
とても奇麗なPCですね^^ 私のとは大違いです。
アクリルの加工がとても上手ですが、よろしければ教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

親G #4iJttMsk | URL
04/04 18:42 | edit

>親Gさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
アクリルの加工法ですが、これと言って特別なことはしてないですよw
メールフォームから連絡していただければ
私のしょぼい加工法をブログ記事にしますので
いつでも問い合わせしてください。

親Gさんのブログを先ほど拝見させていただきましたが、
色の使い方がものすごく上手いですよね。
ちょくちょくお邪魔して参考にさせていただきますw

すなっち #- | URL
04/04 21:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sandysoil.blog.fc2.com/tb.php/3-647a824e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Counter

Categories

My PC

Request PC

最新記事

最新コメント

メールはこちらから

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Amazon検索

