百折不撓

水冷PC製作日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

冷静に考えた結果 

購入するかどうか考えに考えた結果、購入しなかったパーツがいくつかあります。
そんなパーツの中で冷静に考えてなければ、購入していたパーツを少し紹介してみます。

まずはこれ。

Monsoon Free Center Compression Fitting

サイズは 3/8"ID x 5/8"OD と 1/2"ID x 3/4"OD の2種。
特徴は何といっても色。ここまで色の種類があるのはここのメーカーだけだと思います。



Blue.jpg



全10色。画像を見る限りでは作りは悪くないかな。
取り付けには専用工具を使うみたいですが、手締めでも問題なさそうw


M8のパーツを購入するときに最後の最後までカートに入ってましたが、
これカラーチューブじゃないと袋ナットの穴の意味ないんですよねw
それに90°や45°がないので、
単体で使うところ以外は違うメーカーとの組み合わせが必要になります。
同じ色の組み合わせだと問題はなさそうですが、違う色だと違和感がw
そんな問題もあり購入を断念しました。
使いこなせれば、かなり綺麗なPCができるような気がするので、
3台目に使ってみようかなっと最近思ったりしてます。


次にこれ。

FrozenQ Reservoir



リザーバー内部にCCFLが入っていて光らせることができます。
これは少し考えて、やっぱやめとこうって思いました。
まず、透明感のあるクーラントじゃないと綺麗に光らないのではないかと。
試しに使ってみようかとも思いましたが、値段がリザーバーの域を超えてますw
普通のリザーバーだと2個か3個買えます。
かなりおもしろいパーツなんですけどねぇw


どちらのパーツも他のパーツを合う物にしてやる必要がありますが、
使いこなせれば、見た目がかなり変わると思います。
クーラントをクリアにしてチューブを色付きにすれば、
両方のパーツの特徴を活かすことができますね。


5/25追記
FrozenQ Reservoirのオプション品 Ice Caps です。



他にも何色か販売されています。



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

関連記事

Posted on 2012/05/23 Wed. 23:59 [edit]

水冷パーツ  /  TB: 1  /  CM: 4

コメント

空冷ですが、FrozenQ Reservoirはボクも本気で購入を考えました(爆)
カッコイイですよね~♪

りくんちゅ。パパ #- | URL
05/24 00:22 | edit

空冷でも購入考えさせられるぐらいのパーツだと私も思いますw
見た目かっこいいですし、外部からのライトアップより美しさが増しますしね。
水冷にしなくても精製水注入してプラグして設置するだけでも
おもしろいかもしれませんね。(ただの飾りになってしまいますがw)
もう少し金額が安ければ試しに購入してもいいぐらいのパーツですw

すなっち #- | URL
05/24 21:16 | edit

ボクもMonsoonはパープルかホワイト買おうか迷ってました。唯一カラーリングが豊富なフィッティングだけに、ほんとアングルや中間も出て欲しいですよね。

FrozenQ も見るたび我慢してますw しかもこれオプションで上下のキャップも違う色ありますよね♪
あとは輸送するときにネオン管が折れないか少し心配ですが、いつかGETしたいです。。


と~やん。 #- | URL
05/24 23:21 | edit

単体で使用できるところはパープル、
他メーカーとの組み合わせにはクロームって方法も考えてみたんですけど、
上手く纏まるか不安で諦めました。
まぁいつでも取替できるようにフェルールレスとアングルを外せるようにしています。

リザーバーのキャップ、オプションで売ってますね。
追記で画像載せときましたw

すなっち #- | URL
05/25 02:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sandysoil.blog.fc2.com/tb.php/28-0a7ccda8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【冷静に考えた結果】

購入するかどうか考えに考えた結果、購入しなかったパーツがいくつかあります。そんなパーツの中で冷静に考えてなければ、購入していたパーツを少し紹介してみます。まずはこれ。Mon...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/24 05:01

Profile

Counter

Categories

My PC

Request PC

最新記事

最新コメント

メールはこちらから

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Amazon検索

