百折不撓

水冷PC製作日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

嬉しさのあまり 

mipsのCPU水枕が届きました!

マジでほしかったので、mipsから直接購入しました。
海外ショップのリンクに追加しているので気になる方はそちらからどうぞ。
ここでの購入は今回で2回目になりますが、商品の到着が少し遅いです。

ICEFORCE HF 1155/56 1366 Nickel POM

好き嫌いがはっきりするデザインだと思います。
まぁ私はかなり気に入りましたけどねw

てか、めっさM8に取り付けたい!

取り付けるとなると水抜かんとあかんねんなぁ・・・めんどくさいw
ちょっと考えてみます。

付属品はこんな感じ。



バックプレートとネジ類、なんとなく理解できる説明書。
水枕固定するネジが、かなり微妙なので変更する予定。
EKの固定ネジのほうが、しっかりしてます。

購入金額ですが、


思ったより安かったようなw

海外ショップでの支払いはpaypalを使ってます。
ほとんどのショップで使えますし、ショップサイトから支払い画面に飛べるので便利です。
ただ、mipsのオンラインショップは支払い画面に飛びません。
発注後、金額の記載されたメールがくるので、
paypalのサイトで手動で手続きを行わないといけません。
難しくはないのですが、金額や支払い先の入力ミスがないよう注意が必要です。



パーツ紹介ついでにこちらも。


Tecnofront Challenge X1 Single Loop 5.25 Bay
3台目に設置するリザーバーです。
5インチベイに設置するタイプですが、5インチベイには設置しませんw
M8同様リザーバーは2台設置する予定にしてますが、水路に組み込むのはこれのみ。
詳しいことは、いずれ紹介します。

今回は、嬉しさのあまり届いたパーツを紹介させていただきました。
今日はM8に水枕を設置するかどうか考えながら眠る事にしますw



関連記事

Posted on 2012/05/08 Tue. 21:51 [edit]

水冷パーツ  /  TB: 1  /  CM: 6

コメント

か、かっこいぃ~*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:
水冷化は冷却はもとより、ビジュアル的な要素もとても大きいですよね。
自分もいつかは...

りくんちゅ。パパ #- | URL
05/08 22:07 | edit

水冷にしたきっかけは、VGAの冷却強化だったんですけど
いつの間にかビジュアルが勝ってましたw

空冷でも水冷でもCase Modするってことは
見た目を1番に考えてるからなんでしょうかね。

RKPP Water Cooling PC 見てみたいですなぁw

すなっち #- | URL
05/09 00:12 | edit

こんにちは^^

すなっちさんの水冷にしたきっかけは、VGAの冷却強化だったんですね。
私は、今まさにその件で凄い悩んでます。
ゲームをしてると下側のGPU温度は50℃前後ですが上側のGPU温度が90℃以上になります。
ですので最近では、ゲーム時サイパネ外して温度を下げてます。
このさい水冷に組み替えようと思ったのですが、CPUとVGAを水冷化するだけでかるくGTX680が買えちゃう金額だとしり本当に悩んでます。

親G #4iJttMsk | URL
05/09 10:37 | edit

下手すると、ハイエンドVGAどころか
ハイエンドPCが作れるぐらいの金額になりますね。
確かに水冷は冷却強化にもってこいだと思いますが、
メンテナンスが大変だったり、
ケースの置き場を考えたりとデメリットもあります。
その点も踏まえて検討されてはどうでしょう?

すなっち #- | URL
05/09 20:43 | edit

こんばんは^^

なんとハイエンドPCが買えちゃう値段ですか・・・・・・・・

む  無理です。

空冷を極めるしかありませんねw

ちなにみメンテナンスってどんな事やるんですか?


親G #4iJttMsk | URL
05/09 21:01 | edit

私がやったメンテナンスは、

クーラントを新しいのに入れ換える。
水冷パーツの洗浄。
ラジエターの清掃。
ファン・フィルターの清掃。

ぐらいですかね。
洗浄するってことは、ばらさないといけないので
時間がかなりかかりますね。

すなっち #- | URL
05/10 01:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sandysoil.blog.fc2.com/tb.php/23-427dd799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【嬉しさのあまり】

mipsのCPU水枕が届きました!マジでほしかったので、mipsから直接購入しました。海外ショップのリンクに追加しているので気になる方はそちらからどうぞ。ここでの購入は今回で2回目にな...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/09 07:44

Profile

Counter

Categories

My PC

Request PC

最新記事

最新コメント

メールはこちらから

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Amazon検索

