百折不撓

水冷PC製作日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

ヒートシュリンクの簡単な切り方 

スリーブ記事の追記でもよかったんですが、
ヒートシュリンクを寸法通りに切る簡単な方法を紹介します。

長い定規を用意して印を付けて切っていく方法だと多少のズレがあるので
このような切り方をしています。


定規は短くても問題ないです。短いほうがやりやすいかも。
こんな感じに切りたい寸法にヒートシュリンクを合わせます。



指でズレないようにしっかり挟んで、ハサミで切るだけです。
慣れてくると時間もかかりませんし、寸法が極端に違うこともないです。
mdpc-xではカットされているのが販売されていますので、
スリーブを購入するなら一緒に注文するといいかと思います。
自分でカットする場合は、是非この方法を試してみてください。



関連記事

Posted on 2012/05/05 Sat. 21:21 [edit]

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sandysoil.blog.fc2.com/tb.php/21-82ac5af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ヒートシュリンクの簡単な切り方】

スリーブ記事の追記でもよかったんですが、ヒートシュリンクを寸法通りに切る簡単な方法を紹介します。長い定規を用意して印を付けて切っていく方法だと多少のズレがあるのでこのよ...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/05 22:14

Profile

Counter

Categories

My PC

Request PC

最新記事

最新コメント

メールはこちらから

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Amazon検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。