百折不撓

水冷PC製作日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

PC case of Mannequin Final 【episode.5】 

今年も残りわずかとなりましたが、やっと完成しました。
ってことで、mannequin case最終です。
更新がかなり遅くなってしまったので、
セピア調画像のExtra Editionは今回なしってことで・・・

では、構成から。

CPU
 Intel Core i5 4570
M/B
 ASUS H97M-PLUS
Mem
 Team TED38G1866C13DC
SSD
 ADATA ASP900S3-128GM-C
HDD
 TOSHIBA MQ01ABD100
DVD
 Panasonic UJ-8C5
PSU
 SilverStone SST-ST45SF-G
CPU Heatsink + Fan
 PROLIMA TECH Samuel 17
 Corsair SP120 Quiet Edition
Case Fan
 Owltech OWL-FY1225L x2
 Owltech OWL-FY0825L x2
Fan Controller
 Lamptron FC-6
Case
 mannequin


































ベースのLEDは紫(すみれ)でスイッチを切った状態だと吸気・排気のファンのみ点灯。
スイッチを入れることで土台のエッジ部分が紫に点灯し、
不規則に這わせた6本のELファイバーがアイスブルーに点灯します。
マザーボードトレイを後ろに2cmスライドさせたのは
ELファイバーとの干渉を避ける為でもあったんです。

スリーブは白ベースで数本のみ黒。
大きめに作成したつもりのボックスがケーブルで隙間のない状態になってますw

今回のマネキンケース、かなり時間がかかりましたね。
細かい作業や調整が結構大変でした。
最後の作業記事を書いた後ぐらいからモチベーションを保つのに必死でしたよw
まぁ、年内に完成できてよかった。

今後の予定ですが、依頼は当分受けずに自分のPCを作っていきます。
作業開始は来年からになると思いますが、まずは壁掛けPCから。
今年最後の記事で詳細は記載するつもりです。
関連記事

Posted on 2014/12/23 Tue. 22:41 [edit]

Case of Mannequin  /  TB: 0  /  CM: 4

コメント

新作作成ご苦労様です!
インパクトありすぎwこんなPC使ってるおじさんになりたいなぁーおしゃれっす(*^^*)

デンタ #- | URL
12/27 01:54 | edit

本当に素晴らしいの一言につきます☆

ELワイヤーがサイボーグの血管を連想させる最高のアイデアと美しさですね♪


お疲れ様でした☆
来年も楽しみにしてます!

Hide-Rocket #- | URL
12/27 21:11 | edit

個性とうか発想というか、凄く刺激になりました♪
ELファイバーの使い方など、この使い方は想像してませんでした。
自分の枠を超えたModというのは自分の幅を広げますねw
毎度思うんですが、センス良いです!

bloom #- | URL
12/28 17:17 | edit

>デンタさん

目を引くPCにしたかったので、その言葉はめっさうれしいですw
服を着せてショップに置くみたいなので、
インパクトが大きいのはかなり重要になりそうです。


>Hide-Rocketさん

お褒めの言葉ありがとうございます。
計画したときは赤に光らせて血管みたいにするつもりでしたw
グロテスクとまではいかないにしても、やりすぎはよくないかなと思い、
アイスブルーに変更したんです。
今となっては赤も見てみたかったなぁっとw


>bloomさん

今回ELファイバーは適当に這わせただけですが、
いろんな使い方ができますね。
次回使う機会があれば違った使い方をしてみたいですね。

私もbloomさんのブログで良い刺激をもらってますよ。
特殊な材料が多く、とても真似はできませんが・・・w

すなっち #- | URL
12/31 21:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sandysoil.blog.fc2.com/tb.php/199-65aa85b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Counter

Categories

My PC

Request PC

最新記事

最新コメント

メールはこちらから

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Amazon検索

