百折不撓

水冷PC製作日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

Makita MSJ401 

休日にマネキンを固定するボックスを作成していましたが、
切り抜く場所が多くて・・・
ボックスになってれば記事にできたのですが切り抜くだけで終わってしまった・・・

テーブルソーを使えば時間のかからない切り抜き作業ですが、
小さめの開口には使えないんですよね。
そうなると手ノコで地道にやるしかない。
正直、10mmのアクリル板にファンの開口あけるほうが楽w

まだ残っている切り抜き作業と効率を考えてみると・・・
やっぱ手に入れるしかないw

Makita MSJ401


糸鋸盤です。
いつか手に入れるつもりでいたので、躊躇することなく購入。
まだ使用していないので、どれほどの実力があるかわかりませんが、
大きさといい重さといい期待を裏切らない気がするw
価格から考えるとおそらくDIY用かな。
ユタカの糸鋸盤ほしかったんやけどね・・・ 価格が・・・w
糸鋸盤を頻繁に使うようなら次買うときはユタカにしよう。

レビューは苦手なので、詳しくは書きませんが
作業記事を書くときに、使える使えないぐらいは書こうと思ってます。
関連記事

Posted on 2014/09/10 Wed. 23:06 [edit]

コメント

おお!
私も何年か前に買ったんですが、逆に出番が無くて・・・
真っ直ぐ切るのが難しかった記憶があります。
木材やアクリル向きなのかな~??

自分以外の方の感想は激しく気になります♪

bloom #- | URL
09/12 01:26 | edit

テーブルソーみたいなあて板がないので真っ直ぐ切るの難しそうですね。
その辺は少し考えてみます。

感想と言っても使えるか使えないかぐらいしか書けないような気が・・・w
感じたことを文字にするの苦手なんですよね・・・
どういう感じで伝わるかわかりませんが努力してみますw

すなっち #- | URL
09/14 23:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sandysoil.blog.fc2.com/tb.php/195-7fe455d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Counter

Categories

My PC

Request PC

最新記事

最新コメント

メールはこちらから

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Amazon検索

