百折不撓

水冷PC製作日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

PC case of Mannequin 計画 

約2ヶ月ぐらい放置してましたが、本日より再開です。
いろいろあってTool Box PCを完成させてから何の作業もしてませんw
1番の理由は作りたいと思うアイデアが浮かばなかったことですかね。
まぁ、纏まってきてますが完璧とは言えないので壁掛けはもう少し先になりそう。
自分のペースでぼちぼちやっていくことにします。
で、今回の記事の内容なのですが、新たに1台組み上げることになったのでその報告です。

依頼品になるので、今回も空冷で組みます。(依頼品は基本的に空冷PCです)
マザーボードのサイズはmicro-ATXでVGAは使用しません。
メインの構成はごく普通のPCになります。

で、ケース。
今回はこれを使います。


透明なマネキンですw
前回の工具箱といいなんか路線がずれていってるような気がしないもないですが・・・w
大きさは70cmぐらいあります。
バランスを考えてカットする予定ですが、パーツ類は問題なく収まるサイズです。
何の素材かはわかりませんw アクリルではないと思う。
なかなかの存在感なので、あまり派手にはせず光物も控えめにしようかと。
頭の中にある完成イメージ通りにできれば、そこそこ見れる作品になると思います。


作業の内容はいつものように工程ごと記事にしていく予定で、
回数としては5回ぐらいの更新で完成画像を公開できると思います。
関連記事

Posted on 2014/08/24 Sun. 23:48 [edit]

Case of Mannequin  /  TB: 0  /  CM: 4

コメント

ちょwww
今度はマネキンですか!? 
どうなるのか想像もつきません。楽しみです ( ̄m ̄*)

りくんちゅ。パパ #EANjiY0g | URL
08/25 23:44 | edit

お久しぶりです(*^^*)

にしてもケースパンチ効きすぎwww
出だしから俺はもう勝てないっすw

デンタ #- | URL
08/26 01:10 | edit

はじめまして~
いつもROMしております。
工具箱の時はすげーな~
海外のMODみたいだ
という感じでしたが、

マ、マネキン!!!

箱ですらない!(中身空洞みたいですが)

ぶっ飛びすぎていて想像できませんでした
続報楽しみにしております

hideちゃん #- | URL
08/27 17:38 | edit

>りくんちゅ。パパさん

依頼者に手渡されたときはどうしようかと思いましたよ。
完成図のイメージが見えるようになって、ほっとしてますw
上手くいくかわかりませんが、良い作品になるよう頑張ってみます。


>デンタさん

お久しぶりです。
確かにケースにパンチ効きすぎですよねw
依頼品じゃなかったら触ることなかったと思います。
立て続けにPCケース以外の物を持ってこられるとPCケースでModしたくなりますねw


>hideちゃんさん

初めまして、コメントありがとうございます。

海外Modではケース外の物で作ってる方多いですね。
パーツを収納できるスペースがあればPCになるって事になるんかなw

ブログ更新が不定期で次回の更新日を記載することはできませんが、
時間のあるときにでも覗きに来ていただけるとありがたいです。
これからもよろしくお願いします!

すなっち #- | URL
08/31 23:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sandysoil.blog.fc2.com/tb.php/192-630e2cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Counter

Categories

My PC

Request PC

最新記事

最新コメント

メールはこちらから

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Amazon検索

