百折不撓

水冷PC製作日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

Cubitek Mini Cube Mod Final 【episode.4】 

Cubitek Mini Cube Mod最終です。

CPU
 Intel Core i5-4670
M/B
 MSI Z87I
VGA
 Palit GeForce GTX 760 JETSTREAM 2GB
Mem
 A-DATA AX3U1600W4G9-DB
SSD
 I-O DATA SSDN-ST128H
CaseFan
 Akasa AK-FN078
 Owltech OWL-FY0925L(SB)
PSU
 SilverStone SST-ST75F-GS
DVD
 Sony AD-7640S

【liquid cooling】
Pump + Top
 Laing DDC 3.25 DangerDen Version
 DangerDen DDC Acrylic Pump Top
CPU Water Block
 XSPC Raystorm CPU Waterblock
VGA Water Block
 Watercool HEATKILLER GPU-X³ Core LC
Radiator
 Black Ice SR1 240 Radiator
Reservoir
 Alphacool Cape Corp Coolplex Pro 10 LT
Fluid
 PrimoChill ICE Non-Conductive Liquid Cooling Fluid Clear
Radiator Fan
 CoolerMaster R4-L2R-20CR-GP
Fan・Pump Controller
 Sunbeamtech Rheosmart 3 Fan Controller
Fitting
 Bitspower
Tube
 Tygon R-3603 3/8ID (5/8OD)



























光物についてですが、できれば使ったことのない色を候補に挙げて、
蛍光緑を選択しました。
星和電機さんのパステルLEDで言うとライムになります。

個数はファンの換装を含め20個。
フロントでファン2x4個・パワーとアクセスで2個の計10個
内部でCPU水枕に2個・ポンプハウジングに2個・リザーバーに1個
VGA水枕のフィッティングに1個・背面のファンに4個の計10個
内部に20個使ったんじゃないんで、派手なPCを期待させてしまってたらすみません。


トップパネルのファンガードは、
GT900で使っていたBitspowerのラジエターガード(網だけ)を使用。
I/Oポートの穴はマットブラックアクリルで塞いでます。

全体的に上手くまとまった感じに仕上がったと思います。
計画時のイメージとほとんど同じ。
背面ファンをクリアよりスモークにしたかったんですけど、
90mmファン+スモークフレームはどこを探しても見つからなかった・・・


なんか画像だと小型に見えないように思えたので比較画像を。




M8が大きすぎて比べる対象をミスしちゃってますが、
同じMini-ITXケースのProdigyより小さいです。
関連記事

Posted on 2014/03/02 Sun. 21:00 [edit]

Mini Cube  /  TB: 0  /  CM: 5

コメント

LED新色キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
めちゃいいですね☆
渋くて落ち着きがあって、ケースの雰囲気とマッチしてますね。
こだわりのラジエターグリルもカッコイイ♪
これはいつかボクも使ってみたいです☆

りくんちゅ。パパ #EANjiY0g | URL
03/02 21:09 | edit

ライムは初めて見ました~~!
なんか感動♪♪
MDPCっぽい雰囲気もします。
ラジグリルカッコ良い~~ww
ビレットパーツは高いけど、やっぱ魅力有るな~☆

bloom #- | URL
03/02 21:36 | edit

凄く、凄く良いです♪♪

あといっつも思うんですが、、水冷PCって意外と似たり寄ったりになっちゃうと思うんですが
すなっちさんが作ると相変わらずのアイデンティティかもし出してますね~☆

最高です♪

Hide-Rocket #- | URL
03/04 01:40 | edit

すなっちさんお見事です。

かっこいいです。ライムグリーンのLED新鮮です。

良い物見せてもらいました。ありがとうございます。

PC自作おいちゃんの・・・ #- | URL
03/05 20:31 | edit

お褒めのコメントありがとうございます!


>りくんちゅ。パパさん

色は最終的に依頼者さんが選んだんですけど、
良い感じに仕上がったんで、ほっとしていますw

グリルはM8はファン、今回はラジエターとして使いました。
空冷・水冷どっちでもいけるのが良い!
問題があるとすれば価格だけw


>bloomさん

パステルLED、今回使ったライムも含め色にトゲがないと思うんです。
黒の金属ケースは小型のものでも重量感的なものがありますから、
それを軽減させるのに私の中では必須アイテムになってます。
単色だと色音痴の私でも上手く扱えますしw
2,3色を上手く使いこなせる日がくるのだろうか・・・w


>Hide-Rocketさん

各パーツの配置は全体のバランスを考えて決めてるだけなんですけど、
そう言ってもらえると無意識のうちに考えてるのかと思ってしまいますw

これからの作品も自分のカラーが出せるように頑張ります!w


>PC自作おいちゃんの・・・さん

こちらがお礼を言わないとですよw
お褒めの言葉をいただけると、作ってよかったと思えますし。

同じケースでModされているので、違いが見れるのが楽しみです。
作業頑張ってください!

すなっち #- | URL
03/05 23:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sandysoil.blog.fc2.com/tb.php/182-a2679ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Counter

Categories

My PC

Request PC

最新記事

最新コメント

メールはこちらから

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Amazon検索

