百折不撓

水冷PC製作日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

Cubitek Mini Cube Mod episode.3 

Cubitek Mini Cube Mod記事をすべて書いてからファンについて書く予定でいきます。

今回で作業記事は最後。
予定では明日に完成画像を公開するつもりです。

最後の作業記事は、サイドパネルの加工と水路の紹介です。
サイドパネルの加工ほうは完成画像しか撮ってません。
切り抜きの方法はPC-6B Modのときと同じなので省略させていただきました。

切り抜きは至ってシンプル。


電源部分とラジエター部分はアルミを残し、
マザーボード周辺のみを見せるようにカット。

裏側。


難しいことはなにもしてません。
切り抜いてアクリル板をネジで固定しただけ。

ってことで、作業は以上ですw
依頼品とは言え最終的に穴あけただけって・・・
まぁ、見れるPCにはなってるので、良しとしますw

続いて水路。
水冷化している熱源がCPUとVGAのみなので簡単な水路になってます。



矢印の方向に水が流れます。
ポンプからの順番を記載すると

ポンプ → VGA水枕 → CPU水枕 → ラジエター → リザーバー → ポンプ

このシステムでCPU。VGAどちらも30℃前後。
負荷をかけても50℃までとラジエター1機では優秀な結果になってます。
(OCはしてません)

音のほうもかなり静音で良いシステムになっていると思います。

手持ちのフィッティングのみで水路を組むのには若干の苦労はありましたが、
無事すべてのパーツを収めることができました。

冒頭でも記載しましたが、
完成画像は明日の夜にUPする予定です。
光物について今回何も書いてませんが、LEDを20個使用しています。
色は今まで使ったことのない色になってますので、明日時間があれば覗きにきてくださいw


Modとは関係ありませんが、
ブログを少しいじってみました。
見にくくなっていたのが改善されていると思います。
表示がかなり遅かったのも修正してあります。
関連記事

Posted on 2014/03/01 Sat. 23:59 [edit]

Mini Cube  /  TB: 0  /  CM: 4

コメント

こんばんはー☆
着々と進行中ですね。ボクも明日にはやっとケースMOD再開できそうです(; ̄ー ̄A
今まで遣ったことのない色のLED20個が楽しみすぎです♪

りくんちゅ。パパ #EANjiY0g | URL
03/02 00:47 | edit

こんばんは遅くすいません。

LED20個ですか!!この小ささに20個とは恐れ入ります。

依頼者さんも満足でしょう。

色々参考に成りますレーアウトは全く違いますが!?

あすお待ちしてます私の場合はもう今日ですが。頑張ってください。

PC自作おいちゃんの・・・ #- | URL
03/02 01:19 | edit

早いですね~ww
本日ケースラボ到着しました。

この大きさでLED20個って???
水枕に何個か確認出来るけど、えっ?て感じです。
明日を楽しみにします♪

bloom #- | URL
03/02 13:02 | edit

>りくんちゅ。パパさん

Mod再開おめでとうございますw
LEDの色は今まで作ってきた作品を見たら答えがでるかと思います。
ちなみに今回もパステル系ですw


>PC自作おいちゃんの・・・さん

パーツのレイアウトは作り手によって違いますよね。
正解がないからModって面白いのかも。

依頼者さんの感想はとにかく小さくなったことを喜んでました。
Modにはあんま触れることなかったかなぁ・・・w


>bloomさん

ケース無事到着されたみたいで、安心してます!

LED20個ですがファンの換装にも使用しているので、
内部を照らしているLEDは少なめになってます。
このケースサイズで内部に10個使用してますので、
いつもよりは明るめにはなってますけどね。

すなっち #- | URL
03/02 20:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sandysoil.blog.fc2.com/tb.php/181-456979ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Counter

Categories

My PC

Request PC

最新記事

最新コメント

メールはこちらから

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Amazon検索

