百折不撓

水冷PC製作日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

75%?【M8 Ver.3用パーツ】 

今年の個人輸入はこれで最後になると思います。
予定では、どれも購入する必要のなかったパーツで、
いろいろと考えてたらカートに入ってて、オーダーをクリックしてたって感じです・・・w

取引させていただいたショップは、お馴染みのAquatuningとPPCS
それと取引は初になるCaseLabsの3ショップ。

まずはAquatuning


airplex modularity system 360 mm

かなり前からほしかったパーツで、一言で言えばかっこいいw
これを2台購入してます。
VGAを1枚にする予定なので、今回M8に搭載するラジエターは360が2台のみ。
Aquaのラジエターの中では安値なほうですが、他メーカーなら2台買える価格w
銅フィンほしかったんやけど 1台€180はね・・・w
サイドのシルバー部分を他の色に交換できるみたいですが、あえてこのまま使用します。


続いてPPCS
 

Gentle Typhoon Fan 1450 rpm

Ver.2でも使用していたファンで、今回は回転数が1450のタイプ。
左側のラジエターにNoiseBlocker、右側にGentle Typhoon 1850rpmと
使い分けてましたが、Gentle Typhoon のほうが静かです。
国内でも売ってると思いますが、ラジエター用となると結構な数が必要なんですよね。
なので在庫の多い海外からラジエター用で12個購入。

PPCSからはスイッチも購入してます。
Ver.2ではリング状に光る物を使用してましたが、今回は光らないタイプを購入。
電源ランプやアクセスランプは別にする予定です。

それとこれ。


Aquacomputer aquaero 6 PRO

これ持っとるやんって思うかもしれませんが、5じゃなく6ですw
5との違いですが、6は40個のファンと2台のポンプを回せますw


動画みた瞬間、これは買うべきだと思いましたねw
ポンプはPoweradjust 2で、搭載するファン17個をaquaero 6でコントロールする予定。
ブラックパネル・水枕はAquaero 5で使っていたものを使います。



12/6追記(Aquaeroの水枕について)
コメントで教えてくださった方がいたので、調べてみたところ
Aquaero 5の水枕は装着不可で、基盤比較の画像を見たら形状が違ってました。
そもそも水枕を取り付ける穴が基盤にあいてません。
Aquaero 6はAquaero5 ほど高温にならないようなので、水冷にする必要がなさそう。
Aquaero 5に付いていた巨大なヒートシンクがAquaero 6には付いてませんし。


今後販売されるかはわからないので、水冷化はしません。
貴重な情報ありがとうございました。



最後にCaseLabs
ケースは買ってませんよw
買ったのはオプションパーツと右サイドパネルです。
以前ショッピングカートが使用できないと記載しましたが、今はできます。
ただ見積りを出してもらわないとダメなので、メールで依頼する必要があります。
ここでは詳細の記載はしませんが、次回の記事で購入方法をUPする予定です。


今回で約75%ぐらい揃ったと思います。
残り25%はフィッティングとかクーラントになるかな。
作業は注文したパーツが届いてから開始していきます。

今のアイデアを纏めるとかなりシンプルになりそうなんだよねw
それが吉とでるか凶とでるか・・・
まぁ、やってみないとわからんねw
関連記事

Posted on 2013/12/04 Wed. 18:49 [edit]

Magnum M8  /  TB: 0  /  CM: 10

コメント

購入おめでとうございます!

私もAquaと紳士を組み合わせていますが、風量もあり静かな紳士は優秀過ぎますねぇ。1850でもかなり静かです。

自分も@2本追加したいなぁ。

まさきん #- | URL
12/04 21:08 | edit

ケースラボの記事ですが、次回17日より前にアップしたりします??(爆)

買い方をグーグルしてはいますが、今だ不安は隠せない感じです。
どうにも不安な場合、メールしてもいいでしょうか?
どの様な構成で発注するかは、決まったのですが、一番不安なのが支払い方法の表示かな~。
メールにプリントスクリーンを添付するのは分かったんですが・・・
まぁ~でも、納得するまでは調べます!!

bloom #- | URL
12/04 23:52 | edit

私もAquearo5 proを注文してたんですが
6が出ると知り再注文しましたw

水枕は5のものでいけるんでしょうか?

注文の時に6用はまだと聞きましたけど・・・・

おなじなんですかね?

metakuma #- | URL
12/06 02:17 | edit

>まさきんさん

Gentle Typhoon は良いファンだと私も思います。
形が独特なので好き嫌いがはっきりしそうですが。

コメント読んだとき「紳士」ってなんだろ?ってw
調べてみて納得しましたよw


>bloomさん

CaseLabsの記事は8日にUPする予定です。
カートを使って購入していますが、支払いはPaypalではありません。
その辺も詳しく記事にする予定にしてます。

いよいよケース購入ですねw
Galleryで紹介できる日が楽しみですw


>metakumaさん

取付不可ですね。形状がまったく違ってました・・・
フロントがまったく同じだったので、ろくに調べもせず記事にした感じです。
情報をいただいてから調べまくって、記事を一部修正し追記を書かせていただきました。

情報ありがとうございます、助かりました!

すなっち #- | URL
12/06 20:26 | edit

質問っす

以前、M8にPoweradiust2を導入されたと思いますが
プレートとadiust2の取り付けがうまくいっかないです

プレート側に付属していたスペーサと本体に付属していたスペーサと変えてみたのですが、なんとなく
高さ合わないんですよね・・・・

すなっちさんはどのように取り付けました?

metakuma #Ip/fgraw | URL
01/18 23:42 | edit

画像あるほうがわかりやすいですし
近日中に記事にしようと思ってます。
言葉でだと伝わらないかもなので・・・w

急いでたら申し訳ないですが、もうしばらくお待ちください。

すなっち #- | URL
01/23 22:31 | edit

よろしくお願いします

ようやく、少しづつ、進められる 時間が取れそうです・・・

まずは 左側から・・・ 
まだまだ・・ 揃えなきゃいけない部品もありますしww

地道に頑張るです ((〃゚艸゚))ドキドキ

metakuma #Ip/fgraw | URL
01/24 22:45 | edit

順序を決めて作業を進めていけば問題ないと思います。
やってりゃいつか完成しますしねw

私もそろそろM8の作業を開始しないと・・・w

すなっち #- | URL
01/27 23:09 | edit

Aquaero 6用のバックプレートが発売されてますね(^^♪
それにはAquaero5と同じ水枕が装着できますよ。
届くのが楽しみです♪

mips好き #- | URL
01/29 19:02 | edit

発売されましたねw
数日前にAquatuningで見かけました。
面白いパーツなので記事にしてみますw

届くのが楽しみってことは購入されたのですね はやw
私もとりあえず購入してみようかなw

すなっち #- | URL
02/01 22:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sandysoil.blog.fc2.com/tb.php/171-70a7b747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Counter

Categories

My PC

Request PC

最新記事

最新コメント

メールはこちらから

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Amazon検索

