百折不撓

水冷PC製作日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

Original microATX Acrylic case Final 【episode.5】 

Original microATX Acrylic case最終です。

順調に進んでましたが最後の最後に問題発生。
マザーボード壊れましたw
まぁ、ケース作っちゃってますし安めのパーツを購入。
余ったパーツで作るつもりが電源以外のメインパーツをすべて購入したことにw
組んで2日後とかに壊れるよりマシかなw

書くつもりのなかった構成を。

CPU
 Intel Pentium G3220
M/B
 ASUS H81M-A
Mem
 SanMax DDR3-1333 2GBx2 ELPIDA
SSD
 CFD CSSD-S6T128NHG5Q
CaseFan
 Noiseblocker NB-Multiframe M8-S1 x2
PSU
 Enermax MODU82+ EMD625AWT

【liquid cooling】
Pump + Top
 Laing DDC 3.25 DangerDen Version
 DangerDen DDC Acrylic Pump Top
CPU Water Block
 EK WaterBlocks EK-Supreme HF - Acetal+Nickel
Radiator
 BlackIce GT Stealth 120mm X Flow
Reservoir
 EK-Multioption RES X2 - 150 Basic
Fluid
 Fluid XP+ Ultra LT Clear
Radiator Fan
 XIGMATEK XAF-F1254
Fan・Pump Controller
 Sunbeamtech Rheosmart 3 Fan Controller
Fitting
 Bitspower
Tube
 Tygon R-3603 3/8ID (5/8OD)



ケース寸法 H370 D265 W230
ケース素材 アクリル(ブラウンスモーク)


















作業記事である程度の説明はできてると思うので画像のみとさせていただきました。
画像がアップばかりになってますが、アクリルケース撮るの難しくて・・・
70枚ほど撮影しましたが、アクリルに手足が映り込んだりとボツ画像ばかりw
使える画像が限られファイルに整理するとアップがやたら多かったんです。
左側の画像がないので追加するかも。

光物が控えめスモークアクリルってことで少し暗めになってます。
落ち着いた感じになってるので光物の追加はしないでおきます。

初のケース自作でしたが、やっぱ難しいですね。
寸法通りに切ったつもりでも少しズレが発生してたり、切り抜きでミスったりと・・・

でも、市販のケースをModする時と違った葛藤があって楽しかった。
機会があれば今度は5mm厚ぐらいのアルミ板で挑戦してみたいですね。


次回のModは、かれこれ数ヶ月放置していたM8になります。
今まで考えていたアイデアはすべて白紙にし、練り直してから作業に入る予定です。
関連記事

Posted on 2013/11/17 Sun. 21:56 [edit]

Acrylic case  /  TB: 0  /  CM: 4

コメント

色が季節とばっちりですね。

お久しぶりです!

自作PCケースとか凄いです。
しかも、なんかこう今の季節とマッチするような渋いスモーク色。

自分もModは初心者なので、ある程度しか出来ないですが
時間が取れ次第、チャレンジしてみます!

次回も楽しみにしてます!

まさきん #- | URL
11/18 20:55 | edit


やばいやばいやばいやばい..........

なんですかこのアンティークショップのショウーウィンドウにさえ置けてします仕上がりわぁ.....

お世辞抜きに2013年で一番心に響いたPCです。

Hide-Rocket #- | URL
11/18 20:57 | edit

堪んないな~♪
なんともお洒落で大人な感じ!丁度いい感じが絶妙!!

マジでつまみに最高~~♪
コレは真似出来んわ~w

bloom #- | URL
11/18 22:27 | edit

>まさきんさん

お久しぶりです!
ケースの製作は無謀な挑戦でしたが、なんとかなるもんですねw
まぁ、探せばボロがでてきますが・・・

今回でModPCは8台目になりますが、まだまだですね。
これだけは経験を重ねるしかないのか・・・
私も頑張りますw


>Hide-Rocketさん

Modよりもケース製作をメインにしているのでどうかとも思ったんですけど、
「やばい」を連発されると作ってよかったって思いますねw

「お世辞抜きに2013年で一番心に響いたPCです。」 この言葉、めっさうれしいです!


>bloomさん

LEDを電球色にしたことで、派手さ控えめの落ち着いた感じに仕上がったように思えます。
球の数を11から7に減らしたのも正解だったのかも。

こんなんでよかったら つまみにしてやってくださいw
あんま綺麗に撮れてない画像ですが・・・w


お褒めのコメント 本当にありがとうございます。
こちらの都合で、コメント返信が遅くなり申し訳ございません・・・

すなっち #- | URL
11/27 03:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sandysoil.blog.fc2.com/tb.php/170-d9ac2b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Counter

Categories

My PC

Request PC

最新記事

最新コメント

メールはこちらから

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Amazon検索

