百折不撓

水冷PC製作日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

忘れてた 

未だにファンコンの位置が決まらなく、Mod作業がストップした状態です。
もうすぐGWだし、どこにも遊びにいかずMod作業をすればいいかな。

Mod計画を立てて1ヶ月ぐらい経過していますが、
今日ブログを書く30分前まで忘れた事がありまして・・・

ファンコンの位置を考えながら残りの作業を確認していた時に
クーラント足りるのか確認してない事を思い出した。
慌てて確認したところ・・・当時購入したのは3本、現在1本と半分ぐらいしか残ってない。
ラジエターと水枕が増えてるので、初回に使った量より多くなる。

はい、明らかに足りませんw

ちなみに使ってるクーラントはMayhems Aurora - Galaxy Purple
細かいラメのような物が入っていてオーロラに見えなくもないクーラントです。


 使ってみた感想
 冷却面は、これしか使ったことがないので、
 何とも言えません。
 リザーバー内部がかなり幻想的になり美しいです。
 使用後2ヶ月ぐらいでクーラントのラメが
 チューブに付着しチューブの透明感がなくなります。





幻想的なのはええねんけど、チューブにラメが付着するのが引っかかってて・・・
今回チューブのメーカーを変えていますが、この際クーラントも変えようかと。

で、送料が安くなったAquatuningで注文したのがこれ。


Mayhems X1 Clear Coolant


それとこれ。


10ml Mayhems Dye Deep Purple

パープルクーラントってDeep Purpleが多く透明感がなさそうで、
イメージしてる色じゃないんですよね。

てことで、今回は色を作ります。
どのような結果になる分かりませんが、何事もやってみないとね。


後は小物を少し購入。


フィルターフィッティングとチューブカッターです。


このチューブカッター
バラバラになったプラスチック製と違い、金属製です。
これでバラバラになることはないでしょう!
まぁこいつをカートにいれたら送料が跳ね上がりましたけどねw

コメントでおすすめのチューブカッターを教えていただいたのですが、
私の使用しているチューブの外径だと使えないみたいでした。
折角教えていただいたのに残念です。

ついでにグリスも買っておきました。
到着は1週間後ぐらいですかね。

完成がまた遠のいたような・・・



関連記事

Posted on 2012/04/26 Thu. 00:39 [edit]

水冷パーツ  /  TB: 0  /  CM: 2

コメント

おはようございます^^

クーラント綺麗な色ですね。
私もパープルは、大好きです。
しかしすなっとさん凄いですね、クーランとまで調合ですか?ホント何でも作っちゃうんですね^^

完成が楽しみです。
GW中には完成ですか?

親G #4iJttMsk | URL
04/26 09:49 | edit

クーラント作るっていっても
クリアのクーラントに色つけるだけなんですけどねw

完成予定はGWの前半ぐらいにとは思ってるですが
パーツが届かないと遅れますね。
配管とクーラントの注入以外の作業を終わらせておいて
パーツが届いたら、その日にでもUPできるように
頑張りますw

すなっち #- | URL
04/26 21:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sandysoil.blog.fc2.com/tb.php/17-bb2a1563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Counter

Categories

My PC

Request PC

最新記事

最新コメント

メールはこちらから

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Amazon検索

