百折不撓

水冷PC製作日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

ケース情報 

新作のケースではありませんが、少し気になったので記事にしてみました。
2週間ほど前に発見していたことなんですが、暇なときに記事にすればいいかと思っていたら、
今になってしまったわけです・・・w
短い記事なので、さっと目を通していただければいいんじゃないかと。

まず、私のブログではお馴染みのCaseLabs
メーカーのショップサイトで注文するしかなかったケースが、
PPCS(Performance.PCs)で購入することが可能になってました。
すべてのケースを取り扱ってはいませんが、選択権が増えるのはいいですね。

ケースのカテゴリにCaseLabsが追加されていたので、今後増える可能性もありますが、
とりあえず購入できるのはこの5種。


MAGNUMシリーズ TH10とSTH10
MERLINシリーズ SM8とST10
MERCURY S3

どのケースもサイドパネルは大型のウィンドウが設定されているようですが、
カスタマイズの詳細はよくわかりませんw
買う気もないのに問い合わせるのもねぇ・・・w
商品説明に付属品等の詳細も記載されているので、気になる方はチェックしてみてください。

ケース以外にもオプション品の取り扱いもされています。


次のケースは見た瞬間「これ売ってたんか!」って思ったケースですw
これがケースという括りに入るのかは謎ですが、
一応ケースのカテゴリに入っていましたので、ここではケースとしておきますw

ショップはFrozenCPU
残念ながら今は売り切れになってました。


Redharbingerというメーカーで商品名がCross Desk
これを使ったPCを海外サイトで見たことはあったんですが、
完全自作のオリジナルだと思ってました。

気になる価格ですが、約$2000 日本円で約20万ぐらいです。
そこそこのPCを2台組めます・・・w

ケースというより家具なので送料もかなりかかりそうw

見ただけなので詳細はわかりませんが、たぶんこれ買うと思いますw
まぁ、今すぐではないですけどねw


久しぶりに作業以外の記事を書いてみました。
更新さぼりまくりですし、現在作業はストップしておりますので、
今後は時間があればパーツ記事なんかもUPしていく予定です。
関連記事

Posted on 2013/09/08 Sun. 00:57 [edit]

ケース  /  TB: 0  /  CM: 6

コメント

デスク売ってたんですね~(笑)
逆にあのデスクマシンが商品化されたのかもですね。

りくんちゅ。パパ #EANjiY0g | URL
09/08 08:03 | edit

お久しぶりーふでございます、すなっちさん!

いや、すごい情報ですなぁ今回はw
デスクpc、スナッチさんの最終目標ですもんね、ですが、やはりすなっちさんには一からケースを作っていただきたい!ブログもさらに見応えあるものになるでしょう!ぜひ完全なオリジナルケースをご検討していただきたいと思います(^O^)

デンタ #- | URL
09/08 10:24 | edit

選択肢が増えるのは良いですね♪
本家の方が安心の様な感じもするけど。比較してみようっと。

デスクPCですか~、いずれ自分も実現させたいなと思うのですが、なかなかスグにとは行かないですよね~w
送料が恐ろしい事になりそう~
買うなら円高時にポチリたいですね~
イメージだけはあるけど、こげ茶のウッド調をベースにマットブラックをアクセントに使う様な感じを妄想してますww

bloom #- | URL
09/09 10:39 | edit

>りくんちゅ。パパさん

逆か!そうかもしれないw

商品名で検索してみましたが、Modの次元が違いますw
アイデアもそうですが、技術もかなりのレベルがないと扱いにくいのかも。
そのレベルになるには、まだまだなので購入は数年先になりそうです・・・w


>デンタさん

お久しぶりですw

オリジナルケースですか!w
作ってみたいのはありますが、もっと技術を磨かないと・・・w
M8とDD2台のModが終わったら挑戦してみてもいいかな。
どうせやるなら図面書いて本格的にやってみたいですねw


>bloomさん

確かに本家のほうが安心感はあるでしょうね。
でも、取扱店が増えたってのは嬉しいw

ウッド調は良いアイデアですね。
+マットブラックでシックな感じに仕上がりそう。

私ならベタやけどオール金属でガラスの天板かな。
こんなこと考えるだけでも楽しいですよねw

すなっち #- | URL
09/13 01:08 | edit

お久しぶりです

PPCSに載ってないCaseLabsのケースやオプションの注文が出来るのか聞いたところ、受けてくれるってことでしたよ。
オプションの注文だけでも結構高い送料を言われて悩んでいたので自分にはうれしいお話でした♪

Mips好き #- | URL
09/16 21:33 | edit

お久しぶりです!

メーカーサイトに載っている商品はPPCSで買えるってことですね。
情報ありがとうございます。

オプション品の送料に違いがあるのは知りませんでした。
サイドパネルを購入するか迷っていたので、検討してみますw

すなっち #- | URL
09/25 23:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sandysoil.blog.fc2.com/tb.php/163-9e9f64f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Counter

Categories

My PC

Request PC

最新記事

最新コメント

メールはこちらから

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Amazon検索

