百折不撓

水冷PC製作日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

これは・・・ 

電源側に設置するファンコンをどうするか?
いろいろと考えた結果、3.5インチベイサイズなら収まるんじゃないかと。
帰宅後すぐに検索作業に。
国内サイトで止めておければよいものを見てしまうんですよね海外ショップ。
アメリカ → イギリス → ドイツと巡ったところで・・・
ショップサイトの右下に見たことのないCPU水枕を発見。

水枕は見た目で選んでますが、CPUとVGAはなんとなくそれになった感じで
CPU水枕に関しては2つの候補から選ぶのに時間がかかりました。

それがこれとこれ


左が EK-Supreme HF - Acetal+EN (Nickel)
右が Watercool HEATKILLER CPU Rev3.0 Ni-BL

何が決め手になったかというと、フィッティングを取り付ける穴の位置です。
私が使っているフィッティングはフェルールレスタイプで
抜け防止の袋ナットが付いていて締めると一体化になります。
このフィッティングを使う場合、
EKは穴と穴の間隔が広く1番太いチューブ(内径1/2 外径3/4)でも問題なく装着できます。
WatercoolはEKに比べると間隔が狭く外径1/2までなら問題ないのですが、
それ以上のサイズだと45度や90度の延長継手が必要になってきます。
VGA以外の水枕に曲がりのフィッティングを使うのはイメージになく、
結果、EK-Supreme HF - Acetal+EN (Nickel)を購入しました。
太いチューブを使用したい方は注意してくださいね。





長くなりましたが、話を戻します。




で、見つけたのがこれ



MIPS ICEFORCE HF
別にmipsが好きってわけじゃないんやけど、 これはマジでほしい!
売値が2万でも余裕でだせますw

それからファンコンの事を忘れて必死で検索ですよw

販売してたのが Aquatuning で値段は70ユーロ。しかし売り切れ。
でも画像を見るとなんか違う。


その溝はいらねぇw
他に販売してるサイトがないか引き続き検索します。
これ購入すると水冷PC1台しかないのにCPU水枕が3つになりますがね・・・w

ファンコン?あぁもう持ってるやつでなんとかしますw


4/25追記
検索した結果、どうやら溝のないほうはPre-Versionで
溝のあるほうがニッケルメッキ加工 + バックプレート付きで市場に出てるようです。
溝いらんのになぁ・・・
Aquatuning以外に販売されているショップを1件見つけましたが、売切れでした。
こうなったらAquatuningを毎日チェックするしかない。
海外のショップ紹介の記事で、Aquatuningは送料が高いと書きましたが
現在は安い送料も選べるようになってました。
一応会員になってるのでログインして確認したところ
以前の送料だと56.62ユーロで新しく設定された送料だと23.68ユーロです。



関連記事

Posted on 2012/04/24 Tue. 00:38 [edit]

水冷パーツ  /  TB: 0  /  CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sandysoil.blog.fc2.com/tb.php/16-3064b923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Counter

Categories

My PC

Request PC

最新記事

最新コメント

メールはこちらから

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Amazon検索

