百折不撓

水冷PC製作日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

BitFenix Prodigy Mod Final 【episode.7】 

Prodigy Mod 最終です。
一応水冷で組んでますので構成を。

CPU
 Intel Core i5 3570
M/B
 ASRock Z77E-ITX
VGA
 EVGA GTX570 HD
Mem
 SanMax DDR3-1600 4GBx2 ELPIDA
SSD
 Plextor M5 Pro 128GB
HDD
 Western Digital WD7500BPKT
BD
 Panasonic UJ265
CaseFan
 BitFenix Spectre LED Red 140mm BFF-BLF-14025R-RP
Fan Controller
 T-Balancer bigNG

【liquid cooling】
Pump + Top
 Swiftech MCP655T With Speed Control
 Bitspower D5 Mod Pump Top V2 + Bitspower D5/MCP655 Mod Kit Red Finish
CPU Water Block
 EK Supreme HF - Full Chrome - Limited Edition
VGA Water Block
 EK-FC570 GTX SE - EN (Nickel)
Mem Water Block
 MIPS RAM cooler 8 incl. 2 RAM Module Nickel POM Limited Edition
Chipset Water Block
 EK-ASUS NB/SB 1 Acetal
Radiator
 Alphacool NexXxoS XT45 Full Copper 180mm Single
 Alphacool NexXxoS ST30 Full Copper 240mm
Reservoir
 Bitspower Water Tank Z-Multi 150 Full Clear Acrylic Version
Fluid
 Fluid XP+ ECO EARTH Phantom Black
Radiator Fan
 Gentle Typhoon Fan 1150 rpm x2
 SilverStone SST-FN181
Fitting
 Bitspower
Tube
 Tygon R-3603 3/8ID (5/8OD)



ここからはサイドパネルを外して撮影しています。












こんな感じに仕上がりました。
はっきりいって今回は大したことしてませんw
外観はProdigyの特徴でもある取っ手的なものを外してあるので、
見た目に若干の変化があるかもしれませんが、
内部に関しては、ほとんどいじってない状態です。

元々ケースが水冷で組めるように設計させているので、
ケースに合ったパーツを選べば比較的簡単に組むことができると思います。

次回からは後回しになっていたM8の作業に入っていきます。
できれば3ヶ月以内で完成させたいと思ってますが、暑くなってきてますからね・・・w
まぁ、作業してたらそのうち完成するでしょうし、マイペースでやっていきます。
関連記事

Posted on 2013/07/15 Mon. 21:20 [edit]

Prodigy  /  TB: 0  /  CM: 4

コメント

完成おめでとうございます!

すなっちさんの作品は柔らかさがあっていつも見とれてしまいます。私も次回仕様変更に向け、ちょこちょこと妄想を膨らませようかなと思案中です。

M8の創作に移られる様ですが、がんばってください!

まさきん #- | URL
07/20 20:30 | edit

ありがとうございますw

同じメーカーのケース使い手としては、仕様変更気になるところです。
どう変わっていくのか楽しみですw

私のほうはM8の作業を再開していきますが、
もう少し大きかったらなぁっと思ったりしてます・・・w
今更買い換えるわけにもいかないし・・・
上手く纏まるか不安もありますが、頑張ってみますw

すなっち #- | URL
07/28 17:18 | edit

ふと、コメントしたくなってしまいました。
何故か、いつもの様に言葉がでなくて・・・??

ようやく、ケースラボのケースをどれにしようか決まり、それに向かって資金を貯めておりますw

組みあがった際は、すなっちさんの所に紹介してもらえたら・・・
感無量です。
自分のブログにも載せる予定ですけども・・・
勝手な事言っちゃってすいませんww

ホント水冷は金掛かります~♪
まぁ~頑張ります!!

bloom #- | URL
08/05 01:28 | edit

ついにケースが決まりましたか!w
どれを選ばれたのか気になるところですが、ブログで報告されるまで楽しみにしておきますw

パーツ選びやイメージを纏めたりと忙しくなりそう。
私的にはこの時間が1番楽しかったりしますがw

CaseLabsのケース限定で紹介させていただく場は設けようと思っています。
少し準備等がありますので、すぐにとはいきませんが、
今月中には詳細記事を書く予定にしています。

すなっち #- | URL
08/08 00:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sandysoil.blog.fc2.com/tb.php/158-c0341ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Counter

Categories

My PC

Request PC

最新記事

最新コメント

メールはこちらから

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Amazon検索

