百折不撓

水冷PC製作日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

BitFenix Prodigy Mod episode.6 

約1ヶ月前からに計画を立てたProdigy Modですが、
すべての作業が完了し、作業記事としてはepisode.6で終わりになります。

作業記事最後は光物の設置です。
元々纏めてepisode.5で紹介する予定だったので、かなり短めです。
おまけに設置してからの画像しか撮ってませんw

まずは左側から


ケース設置場所の関係で左側はまったく見えない状態になります。
VGA水枕のアクリルカバーに2個と流水計に1個の合計3個。
画像の白丸3ヶ所にLEDを設置してます。

右側


こちら側は常に見える状態になるので、多めにしてあります。
まずリアの140mmFanを「すみれLED」に換装。
そのFanの横にアクリル板とLEDホルダーで簡単な物を作成し設置。

同じく右側


スポット的な感じで天井部分にホルダーを3個設置。
好きな角度に調整が可能で、照らす部分によって全体が明るく見えたり暗く見えたりします。

以上、左側に3個・右側に6個・リアFanに4個の合計13個。
色はすべて星和電気さんの「すみれLED」です。

クーラントが光を通さないのと、サイドパネルがスモークアクリルなのとで、
全体的に暗めな感じなってます。
まぁ、モニタの付近に設置しますし、暗めのほうが都合がいいかな。

配線の作成画像はありませんが、CRDを使った直列で配線しています。
LED3個+CRD1個を1セットにし、右側のみ2セットを並列に繋いであります。
電源はマザーボードのFan用3PINから取ってるので簡単にできる方法ですね。

これにて全工程完了です。
完成画像の公開は明日記事にしてUPする予定でいます。
関連記事

Posted on 2013/07/14 Sun. 20:17 [edit]

Prodigy  /  TB: 0  /  CM: 2

コメント

白と黒!
流水計のLEDの設置は、アクリルボディーに穴開け加工とかしてたりとか??
同じ流水計を選んでいるだけにLED設置方法が気になる~。
裏にあるセンサーは撤去???
にしても早いですねw

bloom #- | URL
07/14 23:18 | edit

流水計のセンサーは必要ないので撤去してます。
LEDの設置方法ですが、VGA用の6PINに這わせズレないようにして、
斜め上から照らしてるだけですw

初めは裏側に仕込んでみたのですが、
黒いクーラントなのになぜか真っ赤になってしまい、
そこの部分だけかなり浮いた感じになったんです。
プロペラの回転も見えにくい状態になってたのもあり、
いろんな角度から照らしてみた結果、今の位置を選択しました。

白や電球色なら裏側に仕込むのもありかもしれませんが、
まったく違う色を合わせるのは難しいですね。

すなっち #- | URL
07/15 15:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sandysoil.blog.fc2.com/tb.php/157-948d1c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Counter

Categories

My PC

Request PC

最新記事

最新コメント

メールはこちらから

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Amazon検索

