百折不撓

水冷PC製作日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

Waterblock PSU・Mem 

今月に入ってブログ更新がまだ2回・・・
理由は朝早くて夜遅い、おまけに休みがない。
ブログを書く時間すらないわけですから、Modする時間なんかあるはずもない・・・

こんな生活が今月末まで続きそうで、PC-6Bの完成と新たなMod始動は来月ってことに。
まぁ、こんな事もありますよねw

今日は少し帰宅時間が早かったので、久々にショップサイト巡りを。
あまり変わったものはありませんでしたが、気になったパーツを2点見つけました。


Alphacool
Copper/Acetal Cooler for SilentMaxx/Silverstone Fanless G1/4




電源とセットになったものは見たことありますが、水枕のみってのが珍しい。
取り付けできる電源が限られますので、購入することはないかな。
HDDの水枕もそうですけど、高温にならない熱源を水冷するのは難しいんです。
水温よりパーツの発熱が低いと水冷にする意味がありませんからねw


MIPS RAM cooler 8 incl. 2 RAM Module Nickel POM Limited Edition


mipsの2枚用のMem用水枕です。
他のメーカーは2枚用あるのになんでmipsはないんだろって思ってたんですよね。
X79マザーボードの片方2枚差し用に作られてるみたいですが、4枚差しにも使えそう。

まぁ、これは間違いなく買いますw  M8で使うのでもちろん2個w
Aquatuningでは入荷未定になってましたが、入荷日が表示されたら即注文する予定です。

こんな感じでいつもの如く予定外の買い物が増えつつありますw

M8 Mod Ver.3に使用するパーツや素材はある程度揃ってます。
アイデアもある程度纏まってるのに加工する時間がない・・・w
1週間ぐらい休みがあれば加工しまくれるのにw

次回更新は未定ですが、今日みたいに時間があれば何か書くつもりです。



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
関連記事

Posted on 2013/01/16 Wed. 23:55 [edit]

水冷パーツ  /  TB: 0  /  CM: 3

コメント

忙しいのは幸せなことですよw
自分も忙しい時は有りがたいと思いつつも、ストレスたまりますがw
電源の水冷は意味が分からなくもないですが、ロマンですかね。
メモリーの水冷ですか~、うーん今回は光物をあまり使わない感じなのでしょうか?
LEDの当て方がポイント??

Memブロックですが、まん中にネジが何本も入っていて、安心感ありますね~♪

bloom #- | URL
01/17 22:31 | edit

こんばんはー!

おー、やっと2枚のやつがでたんですね!
X79 SLIに使おうかとも思いましたが、
うーん、とりあえず自分は空冷ですかね…?

電源は中のヒートシンクがガチガチなので専用物しかでなそうですしね…
むずかしいですw

ではでは!

れんくん #- | URL
01/18 19:16 | edit

>bloomさん

忙しいのはいいことなんですけどね・・・
早くアイデアを形にしないと、いろいろ考えすぎて纏まらなくなりそうでw
仕事しててもModの事を考えてしまうんですw

次回Modは光り物少なめになるかもしれません。
LEDファンを使用しない予定で、LEDの個数はかなり減ると思います。
使ったとしてもリアの120mm1個のみかな。


>れんくんさん

かなり前から2枚用はでたら買おうと思ってまして。
4枚用より見た目かっこいいって理由なんですけどねw

メモリの容量は増やしますがOCはしないので、
はっきり言って冷やす必要はないかなw

まぁ、見た目がよければすべてよしってことでw

すなっち #- | URL
01/19 01:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sandysoil.blog.fc2.com/tb.php/137-9f8e2e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Counter

Categories

My PC

Request PC

最新記事

最新コメント

メールはこちらから

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Amazon検索

