百折不撓

水冷PC製作日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

Table Saw 

ソーガイドが木材以外には使えないことがわかり、手動では無理だろうと判断。
ここはやっぱ電動工具しかないと思い、購入に踏み切りました

マキタや日立のカタログを入手し、適した電動工具を調べてみましたが、
やっぱテーブルソーが使いやすそう。

前回紹介した海外メーカーのテーブルソーとマキタのテーブルソー


どちらも同じような形ですが、精度はマキタのほうが良いみたい。
まぁ、精度が良いだけにマキタのほうが高値ですけどw

ただ、これどっちもかなり大きい・・・
重量も20kgぐらいあるので、その辺に転がしとくわけにはいかないw

切断する素材が1.5mmまでのアルミと10mmまでのアクリルなので、
正直ここまで本格的なのは必要ないんですよね。

で、見つけたのが


Proxxon No.28070 スーパーサーキュラソウテーブル

大型テーブルソーに比べると、ブレードが小さいので厚みのある素材は切断できませんが、
1/2ぐらいの大きさで重量も6kg弱と かなりコンパクトw
斜め切断も可能で回転数の調節可と機能は充実してます。
価格はイギリスメーカーのテーブルソーと同じぐらい。

有名なメーカーなのもあり、これに決定しました。 明日には届く予定です。
試し切りをしてみて使用感を記事にするかもしれません。



M8 Mod Ver.3で海外から購入していたパーツが届いてますので、
ついでに載せておきます。




リザーバー(aqualis)は紹介してましたので、省いています。
これで揃ったわけではありませんが、次回発注は来年になりますかね。

一応、素材を購入すればModにかかれる状態になってます。
年末年始の休暇には問題なくMod作業に取り掛かれそうです。



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
関連記事

Posted on 2012/12/21 Fri. 23:25 [edit]

コメント

こんばんはー!
色々な工具があるんですねー!
海外の巨大なホームセンターとかは
こういうものも置いてあるんでしょうかね?w

水枕もかっこいいです!
ネジのパープルもセクシーですね。

実は、ちょっとそちらのファンも
気になってまして、音なんかに関して
使用感など、教えていただけるとありがたいです!

ではでは!

れんくん #- | URL
12/22 18:19 | edit

海外のホームセンターなら普通に並んでそうですよねw
大型の電動工具が大量に置いてあったら、1日見てても飽きないと思うw

ファンはまだ回してないので、今はまだ何とも言えませんが、
動作させた時にでも感想をお伝えしますので、
ちょっと待ってもらえるとありがたいです。

すなっち #- | URL
12/22 20:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sandysoil.blog.fc2.com/tb.php/132-6cb94cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Counter

Categories

My PC

Request PC

最新記事

最新コメント

メールはこちらから

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Amazon検索

