百折不撓

水冷PC製作日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

50% 着々と 

ここんとこ少し忙しくブログ更新に間があいちゃってます。
Mod作業が進んでないのもあって、まぁネタがないのもあるんですがw

とりあえずPaypalの制限が解除されましたので、前回に続きパーツ購入の紹介を。
今回はPerformance PCSから購入したパーツになります。

まずは、ポンプ



Swiftech MCP655-B Special Edition 12 VDC Pump Without Speed Controller

Mod未完成のPC-6BのポンプもSwiftech MCP655にしてますが、
今回購入したタイプは回転数を変更するダイヤルがなく信号線が付いてるタイプになります。
2系統にする為、これを2台購入してます。

ポンプとくれば、ハウジングですね。


Pump adapter for D5 pumps, compatible with aqualis

見た目重視ならBitspowerでいくところですが、価格面でAquaにw
リザーバーとの統一感がありそうかなと。
購入したのはセンサーなしの安いほうです。 これも2個。

M8 Mod Ver.3ではクリアの水冷パーツがチューブとリザーバーのみになりそうで、
ハウジングや水枕にLEDを仕込めないので、かなり暗めになると思います。
やっぱ光物の使い方が1番重要になってくるんじゃないかな。


水冷パーツは以上で後は小物類
       M8 ver3 パーツ07

紫のネジです。
全てのネジをこれにするんじゃなくて、ポイントで使います。
内部を明るくする補助になればと。

初回のパーツ購入はこんなもんです。

そろそろModか加工の記事UPしないとヤバイw
M8 Modを開始したら増えると思いますので、もう少しお待ちください・・・w



Paypalの限度額について少し記載しておきます。
必要ない方はスルーしてやってくださいw

海外からの購入にはPaypalを使っていますが、
私の場合、累積支払限度額ってのがあって日本円で10万までの制限が設定されていました。
これを解除するのに、身分証明が必要になります。(運転免許書やパスポート等)
Paypalに登録してある内容と身分証明書の内容に相違があると、解除できません。
例えば、Paypalの登録をローマ字 身分証明書が漢字、これでも通りません。
Paypalの登録内容を身分証明書と同じ内容に変更してから手続き進めてみてください。
本人確認が通れば暗証番号の記載されたハガキが送られてきて、入力後完了になります。
制限が解除されれば、上限なしで買い物ができます。 買いすぎ注意ですけどw



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
関連記事

Posted on 2012/12/08 Sat. 23:17 [edit]

Magnum M8  /  TB: 0  /  CM: 7

コメント

アクアは他に無いデザインですよねw
私も今回のMini-ITX MODですが、ポンプ2台にする事にしました。
クーランスのPMP-500です。発熱が高そうな気配ですが、熱い場合は後ろにファンでも付ける予定です。
ちょっと電力食いますが・・w

コメントの制限が掛かってて、解除しました (´Д`);;

bloom #- | URL
12/09 11:43 | edit

こんにちはー!
着々と…
俺もD5 2発にしたいですw
DDCより静かですし、MBの水枕買ったので、それにあわせて
強化したいなーと。

にしても、ネジもワンポイントに
ですかー。
なるほど…。ちなみにどちらで購入されてますか?
差し支えなければ、教えていただきたいです!

ではでは!

れんくん #- | URL
12/09 13:28 | edit

>bloomさん

今回はヨーロピアン風にしてみようと考えているので、
ヨーロッパのパーツを選んでます。

Mini-ITXにポンプ2台ですかw
ケース自作だからできるんでしょうね。
どんなケースになるのか楽しみにしてますw


>れんくんさん

M8に搭載してるDDCの調子がいまいちで、同じDDCよりD5かなって。
大きさはDDCがコンパクトでいいんですけどね。

ネジもPerformance PCSから購入してます。
カテゴリのDIYからAnodized Screws/Fastenersを選択すれば見れますよ。
国内でも探せばあるんでしょうけど、面倒なのもありついでに注文してみましたw

すなっち #- | URL
12/09 21:28 | edit

ありがとうございます!

さがしてなさそうならそっちで買ってみます!

れんくん #- | URL
12/10 21:27 | edit

M5とかM6サイズなら見つけたんですけどね・・・
もし見つかったら教えてくださいw

すなっち #- | URL
12/10 22:14 | edit

まさに着々と揃ってきてますね〜楽しみです!

Aquaイイですよね〜安心感というかなんか好きですwいつか使ってみたい!特にaquastream XTのウルトラが欲しいんですよね〜。次回もし機会があればいってみたいです。PCで色々監視して制御してみたいw

カラーのボタンキャップがあるとはさすがPPCSですね☆

と〜やん。 #- | URL
12/10 23:00 | edit

ポンプはLaingしか使ったことないですが、
Laing以外のメーカーで使うなら、aquastream XTですね。

水冷システムをAquasuiteで監視してますが、
外気温低下で360ラジエターのファンが停止してても冷えてるようで。
負荷をかけるとファンが低速で動き出し、冷えると停止を繰り返してますw

すなっち #- | URL
12/12 00:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sandysoil.blog.fc2.com/tb.php/127-7a7290fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Counter

Categories

My PC

Request PC

最新記事

最新コメント

メールはこちらから

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Amazon検索

