百折不撓

水冷PC製作日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

とりあえず25%ぐらい 

12月に入りましたので、そろそろM8 Mod Ver.3に必要なパーツを揃えていきます。
今回もM8はリニューアルってことで、購入するパーツは少なめです。
利用する海外ショップはAquatuningとperformance PCSの2ショップ。
まずはAquatuningから購入したパーツを紹介していきます。
購入したパーツは4点で全体の25%ぐらいになるかな。

まずは、リザーバー。


Aquacomputer aqualis PRO with nano coating and lighting option

計画前から使う宣言をしていたリザーバーです。
高さ200mmで直径80mm ガラス製 LEDが底の部分に仕込めるタイプにしました。
2系統に変更するので、これを2個購入。
現在使用しているEKのリザーバーより直径が20mm大きくなるので、収まるかが問題w

140mm・120mmファン


Be Quiet Case Fan Silent Wings2 140mm・120mm

かなり地味なファンですが、売ってるとこ少ないので珍しいかなと。
ブレードが白じゃなかったらNoiseblocker NB-eLoop買ってたんですけどね。
塗装すればいい話ですが、塗装下手なのでw

水枕


HEATKILLER® GPU-X³ GTX 680 "Hole Edition" NI-Bl

もう後戻りできませんw
これ買ったってことはGTX680を買うってことになりますからw

以上の3点とMipsのフィルタで計4点。
VGAのBackplate買い忘れた・・・w

2ショップ購入分を纏めて紹介したかったんですけど、Paypalの支払限度額に制限があり、
Aquaで買い物した時点で限度額ギリギリになってしまったんです。
制限解除の申請を今しているところで、手続きが完了するまでPaypalが使えません。
DDでケース買ったりMDPC-Xでスリーブ買ったりと買い物しすぎたようですw
PPCSで購入したパーツは同じように購入したら紹介していきます。

年内にある程度揃えて年末年始の休みをMod作業にあてようかと思ってます。

前回紹介したソーガイド。
近日中にそれを使った加工の記事UPする予定です。



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
関連記事

Posted on 2012/12/03 Mon. 23:55 [edit]

Magnum M8  /  TB: 0  /  CM: 6

コメント

来ましたねw
アクオリス2個って、羨ましいw
20ミリ大きいって、かなり違いますよね。おとといかな、配管にSLI用のコネクタを買いに秋葉原のカスタムへ行ったのですが、そこにクーランスの80ミリリザーバーが飾ってあって、でけえ~って、思いましたね。

オリオでも原物みたけど、なんか大きく感じましたw

自分も人の事言えないかな、明日にもまた庄司商店からフィッティング着弾ですし、なんだかんだイイ金額になってますw

もうここまで来ると妥協は出来ませんw行っちゃいます。(`∇´ゞ

カーボンパイプしっかり入りましたw 外径12であれば何でもいけますね!

いやぁ~楽しいっすw

bloom #- | URL
12/04 01:10 | edit

ちゃっす!
お願いがあるんすけど、aqualisのLEDのはめ込み方アップしてもらえないっすかね。ようつべ見るといっぱいついてるような。。。

デンタ #- | URL
12/04 01:13 | edit

こんにちはー!

おおーこれかっこいいですよねー!
ファウンテンエフェクトがかっこいいです!
これにオーロラのクーラントあわせたらかっこいいかなーと妄想してますw

これからの着弾も楽しみです!

それにしてもaqua,いい見た目ですよね…
はまっちゃいました!

ではでは!

れんくん #- | URL
12/04 10:55 | edit

>bloomさん

80mmを2個だとケースの空間が200mm欲しいところなんですが、
M8だと微妙なんですよね。
24PINやチューブとの干渉も避けないとで難しいところです。

妥協しちゃうと後々気になってきますので、行っちゃったのは正解かもw
と~やん。さんが銅管使ってましたけど、カーボンパイプもいけたんですね。
完成が楽しみなModになってるようで、羨ましいですw


>デンタさん

了解しましたw
リザーバーのLED取付は記事にすることにしますね。
届いてからになりますが、できるだけ詳しく紹介してみますので、
しばらくお待ちください。


>れんくんさん

オーロラクーラントは残念ながら上手く光ってくれないんですw
透明感のないクーラントなのがそうさせてるのかも。
今回は色付きクーラントは使用せず、クリアクーラントを使ってみようかと。
地味になったら紫混ぜるみたいな感じになるかもしれませんが・・・w

すなっち #- | URL
12/04 23:39 | edit

本日やっとBlogを書きました(汗)
まだ使い勝手や変更など手探りな状態ですが、宜しくですw
まだマイフェイバリットの貼り方など、良くわかりません(汗)

流石に慣れないせいか今日は疲れました(@д@);;

bloom #- | URL
12/08 21:14 | edit

ついに開設ですねw
先程拝見させていただきましたよ~
コメント1番にしようと思ったら、IDがないとコメントできなくなってた・・・w

私も無知状態でブログ開設しましたので、初めはわからんことばかりで・・・
慣れてくれば、なんとかなるもんですw

すなっち #- | URL
12/08 23:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sandysoil.blog.fc2.com/tb.php/126-e99b33f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Counter

Categories

My PC

Request PC

最新記事

最新コメント

メールはこちらから

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Amazon検索

