百折不撓

水冷PC製作日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

CaseLabs Magnum M8 Mod Ver.3 計画 

Air Boxを完成させてからモチベーション下がりまくりで、
作業がまったく進まない状態になってますw
さすがにこれじゃあかんので新たな計画を立てて気分を変えてみようかと。

新たな計画は、年内には取り掛かろうと思っているM8リニューアルです。
3度目ということでVer.3とし、前回を上回る仕上がりになるように頑張ってみます。

ケースを新しく購入したわけではないので、カテゴリはMagnum M8の欄に入れていきますが、
記事数が多くなることもあり、WorklogにVerをわけてバナーを設置してみました。
ブログ画面がごちゃごちゃしてきてますので、ここが見にくいとかあれば教えてくださいw

で、今回のM8 Mod Ver.3は、
水冷パーツの変更を主とし、設置場所の変更や水路の変更。
決定ではないですが、メインパーツの変更もしてみようかと思っています。

少し詳しく説明するのにケースの左側と右側の画像を用意してみました。


こっちが左側。

・リザーバーの変更
 現在使用しているEKのリザーバーをAquacomputerのaqualisに変更します。
 リザーバーが同じサイズになるので、Ver.1に似た感じになると思います。

・ポンプの変更
 Laing DDCポンプをLaing D5ポンプに変更します。
 直列1系統の現在のシステムを2系統にしますので、これもVer.1に似た感じになるかな。

・水路の変更
 水冷パーツの設置場所を変更する予定なので、大幅に変更することになりそうです。
 
・ケースファンの変更
 光っているケースファンを光らないファンに変更します。
 数にして、フロント5つのリア1つです。

・底部分(ミラーアクリル)変更
 ミラーアクリルやめますw
 光らせるなら導光板を使用してみます。

・メモリ変更
 現在8Gのメモリを16Gに容量UPします。

・VGAの変更(未定)
 GTX570をSLI構成にしてますが、GTX680に変更しようかと。
 決定の場合、水枕はWatercool HEATKILLERにする予定です。

左側はこんな感じです。

続いて右側。


・ファンコン撤去
 ファンを連結すると動作が不安定になるこのファンコンは撤去しますw

・240ラジエターの位置変更
 360ラジエターに連結できるかやってみますw

・SSDの固定
 固定されているように見えるかもしれませんが、置いてるだけですw
 ちゃんと位置を決めて固定してあげます。

・ケーブルの調整
 若干長かったり短かったりしてますので、隠さなくても綺麗に見せれるように。

右側はこんな感じです。


色はM8 Ver.3もVer1・2と同じく紫(すみれ)をメインでいきます。
もちろんスリーブカラーの変更もしません。
LEDファンをLEDなしファンにするので、光物は間接照明的な感じになるかと。
リザーバーにLEDが設置できそうなので、その辺を上手く使ってみます。

パネル類の素材はアルミメインでアクリル・ガラスも使用予定。
全てのパネルを撤去し、新たに作り直します。
右側サイドパネルをソリッドにするか思案中。

毎度の事ですが、アイデアが浮かべば採用していきますので、
計画と違う事をする可能性があると思いますw
Mod開始予定は12月に入ってからで、3ヶ月ぐらいかかりそうです。


現在進行中のPC-6B Mod、こいつがモチベーション低下の原因ですw
やっぱ塗装の仕上がりを見て捨てたくなった事が大きいかな。
完成はさせますが、M8 Mod Ver.3が終わったらDDにパーツ移植してやる!w



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
関連記事

Posted on 2012/11/27 Tue. 19:44 [edit]

Magnum M8  /  TB: 1  /  CM: 8

コメント

こんばんは!
M8新バージョンMOD楽しみにしております!

間接照明ですかー、
自分も光拡散シートなんかを使ってやわらかい照明に
したいなー、なんて考えてますが、試行錯誤中です。
がんばってください!

れんくん #- | URL
11/27 21:07 | edit

今の状態でかなり暗めなので、LEDファンを変更すると
さらに暗くなってしまうこともあり、光物の使い方が今回のModの鍵になりそうです。

予定では各パーツにすみれLEDで間接照明に白LEDかな。
実際に光らせるまでなんとも言えませんからね~w
応援ありがとうございます。 頑張ります!w

すなっち #- | URL
11/27 21:46 | edit

リニューアルしたい気持ち何となく分かる様な気がしますw
自分も何か納得してないですしね (^ε^)/

オリオでちょっと傷ありのアクアのガラスリザーバーが置いてあって見てたのですが、中々カッコ良かったですw
あれは欲しいですわ~♪
最近はポンプカバーとかも、+アルファ機能が付いているのが出てきてますね。

bloom #- | URL
11/27 23:17 | edit

完成したときは満足してても、時間が経つにつれ
ここをこうしたいとか浮かんでくるんですよね・・・w
こんな調子じゃいつまでたっても未完のままって思うかもしれませんが、
やっぱ納得できるものにしたいってのが本音ですかね。

実物見てこられたんですね。羨ましいw
Aquabusが実装されて関連の商品が増えたように思います。
Aquaはかっこいい商品が多いので、それに見合う仕上がりになればいいのですが・・・w

すなっち #- | URL
11/27 23:52 | edit

aqualisいいっすよねw俺も次使おうかと思ってるんすよ!
最近、aquacomputerのお株が急上昇ですよw何もかも、始まりはあのフィルターなんすよね!すなっちさんに感謝っす(`_´)ゞ

デンタ #- | URL
11/28 02:00 | edit

フィルタがきっかけでしたかw
感謝されるほどのことはしてませんが、そう言ってもらえると嬉しいですw
Aquaは他にない形が多いですし、洒落た感じがするんですよね。
私もお気に入りですw

すなっち #- | URL
11/29 00:03 | edit

どうも〜^^

おっリニューアルですか!僕もモチベーションが下がる気持ちわかります。特に塗装失敗してから再塗装に至るまでしばらく立ち直れませんでしたw
自分もメインマシンを何回もリニュして結局ケースごと今のHX08に引っ越しましたしね^^

導光板も個人的に気になりますねwあれなら、ELシートとか使わなくてもテープLEDや少ないLEDで全発光いけますよね♪

今後が楽しみです〜!

と〜やん。 #- | URL
11/30 23:46 | edit

塗装場所が屋上しかないってのも理由の一つで、
新聞紙で養生しないとダメなんで、ものすごい面倒なんですw
おまけに風が強いと上手く塗装できないし、
新聞紙めくれてパネルにひっついてたりと・・・w

導光板は使うかもって感じですね。
使いたいのは山々ですが、如何せん価格がw

すなっち #- | URL
12/01 00:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sandysoil.blog.fc2.com/tb.php/124-0494ce5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【CaseLabs Magnum M8 M】

Air Boxを完成させてからモチベーション下がりまくりで、作業がまったく進まない状態になってますwさすが

まっとめBLOG速報 | 2012/11/29 15:48

Profile

Counter

Categories

My PC

Request PC

最新記事

最新コメント

メールはこちらから

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Amazon検索

