百折不撓

水冷PC製作日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

気づいたら・・・ 

10日ほど前に購入していた物が届きました。
あるパーツが届いたのですが、Mod開始するまで公開は避けるつもりでいました。
そうした場合、公開は来年の夏ぐらいになってしまいそうでw
記事にすることで、読者の方に来年の予定を伝えることにもなるので、今しておこうかと。


で、何を購入したかといいますと。


Danger Denのケースです。
ショップサイト閉鎖を知ったのがセール後で、ケースはすべて売り切れ。
なんとなくその後もショップサイトのチェックしてたんです。
何日か経過したときに、Overstockってカテゴリが追加されていて、
その中に載ってあったんですケースがw

Overstockってことで、カスタマイズ不可。
色も決まっていて、もちろん変更不可。
内容は記載されていましたが、詳しくは書かれていませんでした。

これが通常価格で販売されていたら購入してませんでしたが、
販売価格の67%OFFになってあり、気づいたらカートに入ってましたw

購入したのはDDでは1番ほしかったケースです。

Danger Den Black Series Double Wide Tower 21


読者の方から譲っていただける予定のケースと同じケースになります。
2台も同じケースは必要ないと思うかもしれませんが、2台あっても問題ないかなとw
問題があるとしたら置き場所ぐらいかな、でかいですしw
もちろん2台ともModする予定にしてますし、使うつもりでいますよ。


開封してカスタマイズの内容を確認。

フロントパネル。


フロントパネルは左側に5インチベイ2段のタイプになります。
これは私の中では当たりw

リアパネル。


上部に電源1台設置できるタイプでPCIスロット数は7。
悪くない配置ですけど、電源2台設置できるタイプがよかった・・・
加工するにもファン穴があいてしまってるので、電源の穴あけれんw
まぁ、安いので我慢することにしますw

付属品。


5インチベイのマウントとHDDマウントは付属されていました。
あとはI/O Shieldとネジ類。

Danger Den double wide tower 21は、両サイドのパネルが2枚構成になっています。
パネルは全部で9枚で2枚はサイドパネル用のクリアアクリル。
5枚はブラックアクリルで、フロントとリア2枚のみカスタマイズできるみたいです。

届いたケースはサイドパネル以外のパネル7枚がスモークアクリルで、
オーダー品になるようです。 (各マウントもスモークアクリル)
ケースの価格がSR-2トレイでもないのに$450なのが疑問だったんですよね。
ちなみにフロントとリアのみスモークアクリルのShadowだと$400ぐらいです。

$450の67%OFFってことで、ケース本体の価格は$150。
送料には驚かされました、ケース代より高く$190w

合計で3万円弱になっちゃってますが、送料は普通に買ってもかかるものなので、
あんま気にしないようにしてます。
まぁ 安く購入できたので、かなり満足w

予定ではM8リニューアル後にModしていくつもりです。
来年の初めぐらいに依頼が入りそうなので、やっぱ来年の夏ぐらいになるかな。
詳しくは年末にでも報告するとして、今やるべきことをやらんと・・・w



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
関連記事

Posted on 2012/11/23 Fri. 22:30 [edit]

ケース  /  TB: 1  /  CM: 9

コメント

気づいたらって所がウケてしまいましたw
ホント分厚いですね~♪

ケースの送料って高いのですね。ケースラボを購入の際は、気になる所があるので、またいずれ質問させて下さい。

bloom #- | URL
11/23 23:19 | edit

10mmですからね~ この大きさだと結構な重量になります。
運送業者が息切れしてましたわw

重さで送料が変わりますから、ケースの場合だと高くなりますね。
Air Boxでは$100以下でしたが、M8やdouble wideのサイズだと$150以上です。

質問はいつでもどうぞ。 わかる事だといいのですが・・・w

すなっち #- | URL
11/24 00:30 | edit

こんばんはー!
いいなあ…
DDのケースで、値段が理由で手が出せなかったんです…。
その値段なら絶対買ったのに…。
値引きされ始めたころに覗いたらもう残ってなかったもので、
あきらめたんですが…。
まさか…。
もう一回覗いておけばよかったなあ…。
このケースはすごい素敵だと思うので、
すなっちさんの手でどうなるのかが楽しみです!
ではでは!

れんくん #- | URL
11/24 02:11 | edit

こんばんは!

Doublewideいいですよー!
組んでみると分かりますが、奥行きが意外と少ないので詰め込むとしんどいのと、あと、IOパネルのフレームは、PCIスロの固定ねじ穴が意外と弱くて普通の感覚で締めこむと穴がつぶれます。
注意点はそれくらいかなー!
来年が楽しみです。どういうアレンジになるのか同じケースユーザーとして注目させていただきます!

ブル #- | URL
11/24 17:46 | edit

>れんくんさん

閉店セールで売れ残ったパーツが安くなるんじゃないかと思い、
毎日チェックしてたんです。
そしたら運良くケースが載ってて、手続きしたら購入できたって感じですw

Modの内容は今のところまったく考えてませんが、
ケースの完成度が高く、中途半端なアイデアだとケースに負けてしまいますので、
苦戦を強いられそうですが、頑張ってみますw


>ブルさん

注意点を教えていただきありがとうございます!
こういった情報は非常に助かります。

実物見て実感しましたが、確かに奥行短いですね。
ラジエターファンをサンドしたら、空間がなくなりそうw

ブルさんのDD、綺麗だし纏まってるから注目されると、
プレッシャーになるのですが・・・w
Modはかなり先になるので、時間をかけて計画する必要がありますね。

すなっち #- | URL
11/24 21:48 | edit

マジかよwやっすwww
俺も見てたけど途中でやめちゃったからなぁwすなっちさんの執念勝ちですな(`_´)ゞ
はいwしかし何分あまり状態は良くないです。すなっちさんもおっしゃってましたが、電源置くために一個ファン殺してますwwしかも雑www1cm厚のアクリルはマジで無理っすw

デンタ #- | URL
11/25 18:59 | edit

粘ってよかったていうか、運がよかったのかもしれませんw
Q20も載ってましたが、こちらは売り切れ。
売ってたら両方買ってたかもw

水冷は電源2個積んだほうが、何かと便利がいいんですよね~
確かに厚み10mmのケースを加工するのは個人レベルじゃ厳しいですし、
何か良い方法を考えないとダメですね。
アイデア出すのも、まずはそこからになりそうです。

すなっち #- | URL
11/25 23:15 | edit

年内の早い時期に送ろうかと思っています。
いろいろ考えたんですが、このまま送った方が何も気兼ねなく思う存分modにチャレンジできると思ったのでクリーニングなしでいかせますw
後日メールいたしますのでよろしくお願いいたしますw

デンタ #- | URL
11/29 21:25 | edit

早いですねw
クリーニングなし了解です。

私のほうは何時でもOKですので、時期はお任せします。
Mod開始は随分とお待たせすることになりますが、
ご了承いただければと思います。

すなっち #- | URL
11/29 23:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sandysoil.blog.fc2.com/tb.php/121-4c940982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【気づいたら・・・】

10日ほど前に購入していた物が届きました。 あるパーツが届いたのですが、Mod開始するまで公開は避けるつ

まっとめBLOG速報 | 2012/11/29 15:48

Profile

Counter

Categories

My PC

Request PC

最新記事

最新コメント

メールはこちらから

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Amazon検索

