百折不撓

水冷PC製作日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

オールアクリルケース 

Air Boxを使ってから、アクリルケースの虜になってしまってるのか、
金属ケースのPC-6Bでは、いまいちやる気が起きない・・・w

まぁ、かなり先の話になりますが、
PC-6B・M8リニューアルが完了したら、アクリルケースを使ってみようかと。
Danger Denのケースが手に入らなくなったのもあり、
他のアクリルケースメーカーを調べてみました。

まずは、SUNBEAMTECH


SUNBEAMTECHと言えば、と~やん。さん が1号機に使用されていて、
Air Boxをいじる時にかなり拝見させていただいたので、
私にとっては馴染みのあるメーカーですね。


次に、Mountain Mods


以前にもブログで紹介させていただいたメーカーです。
アクリルケースではないですが、かなりの大型ケースもラインナップされており、
購入時にカスタマイズできるのがいいですね。
アクリルケースはマザーボードを寝かせるタイプのみ。

他にもありそうですが、気になったメーカー2社をあげてみました。

この中で特に目を引いたのが、Mountain Modsの画像右のケース。
Transparency
Material: .25 inch Cast Acrylic
5.25 devices: One
Hard drives: One
PSU size: Full ATX
Form Factor: mATX
Fan mounts: 3 x 120mm
Empty Case Weight: 8 lbs.

価格が上がりますがクリア以外のアクリルを選択できます。

MicroATXなのもあり、小型のケースになると思いますが、なんか面白いw
手頃な価格なので、購入するならこれかなって思ったりしてますw

Air Boxは黒をできるだけ使わずに明るめで綺麗な感じに仕上げましたが、
もしこのケースでModするなら、スモークアクリルにして黒をできるだけ使って、
暗めで綺麗な感じに仕上げたいかな。

まぁ、かな~り先の話になりますので、来年の予定ということでw
早くPC-6B仕上げないと・・・



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
関連記事

Posted on 2012/11/15 Thu. 21:58 [edit]

ケース  /  TB: 0  /  CM: 5

コメント

どう転んでもこの手のケースは仕上がり度合いがモロ見えですが、金属と違って加工しやすい所がzりますよね。色合いなどは難しそうですが・・・もろにセンスが出そう(汗)

加工技術があれば、ケースのフレーム内部に水を通したいな~~なんて考えてしまいます。極力チューブを無くした配管などを妄想しちゃいますww

でもケース自体の経年劣化が絡んでくるか。 いやっそれは考えたらアカン♪
個人的には、スモークにレッドのクーラント流したいな♪

bloom #- | URL
11/15 23:10 | edit

紹介していただいてどうもです☆
SUNBEAMも何か革新的なデザインが欲しいですね〜。

それにしてもこのMountain ModsのSmoked Greyはいいですね〜!
ダーティーな感じでやってみたい^^ガラステーブルに設置して部屋にあるだけでもインテリアですねw

bloomさんが仰ってるようにアクリル自体にクーラント流せたら面白そうですね〜。
以前海外Modで仕切り版てかステージのアクリルに流してるのを見かけたことがあって、スキルが欲しい〜って思いましたw

と〜やん。 #- | URL
11/15 23:42 | edit

>bloomさん

アクリルは割れだけ注意してれば、柔らかいですし加工は楽です。
確かにモロ見えになりますけど、そこが面白いところでもあるんですよねw

フレームを水路にするのは思いつかなかったw
加工が大変そうやけど、上手くいけばすごいことになりそうw


>と~やん。さん

画像には載せてませんが、SUNBEAMで面白そうなケースあったんですけど、
mini-ITXケースだったんですよね・・・

ステージのアクリルに水流してるの私もみました。
厚みのあるアクリルに溝を掘って、2mmぐらいのアクリルを貼り合わせてるみたいですね。
貼り合わせはなんとかなりそうですが、溝を均等に掘るのはかなりのレベルがいるでしょうねw

すなっち #- | URL
11/16 00:25 | edit

スレが違いますが、昨日初めて、海外購入で欠品トラブルがあって、今まで無かっただけに、かなり焦ってしまったw
相手が提示する商品がメールで来ましたが、違う物に変更してもらいたい為に、英語力の無い私にはコミュニケーションに時間掛かりました(汗)

そこで、色んな翻訳サイトを調べてましたら、中々親切な物がありましたw Weblio!!
http://translate.weblio.jp/

なんとか今日送ってもらう事が出来ました(汗) まいったまいった(^Д^)

bloom #- | URL
11/17 02:46 | edit

私も英語力はありませんので、翻訳サイトは必須ですw
以前、支払方法を間違ってしまい変更を伝えるのに焦った記憶があります。

無事に解決したようでなりよりです。
欠品はよくありそうなので、なったときの事を考えておく必要がありますね。
私も考えとこw

すなっち #- | URL
11/17 22:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sandysoil.blog.fc2.com/tb.php/113-e250b090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Counter

Categories

My PC

Request PC

最新記事

最新コメント

メールはこちらから

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Amazon検索

