百折不撓

水冷PC製作日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

Danger Den Air Box Mod Final 【episode.7】 

Danger Den Air Box Mod 最終です。

OSのインストールも問題なく完了し、無事に納品することができました。
かなり気に入ってもらえたようで、
自分のPCが完成した時とは違った喜びを得ることができたように思います。

必要ないかもしれませんが、一応構成をw


Danger Den Air Box Mod
【CPU】 Intel Core i5 3470
【MB】 ASRock Z77 Extreme6
【VGA】Evga GTX650 1GB DDR5 01G-P4-2650
【Mem】ADATA AX3U1600GC4G9-2G
【SSD】Intel 510 SSDSC2MH120A2K5
【Case】Danger Den Air Box
【PSU】SilverStone STRIDER SST-ST75F-P
【Cooler】PROLIMA TECH Samuel 17

使用用途がネット・動画鑑賞・ちょっとした事務作業ってことで、
それに合ったパーツを選択させていただきました。
パーツも見た目優先で選んでます。


では、起動します。


フロント・リア




フロントにはファンガードとフィルタを設置。
リアにはフィルタのみを設置しています。
スイッチは白色LEDのリングタイプに交換。

マザーボード周辺





唯一公開していなかったもう1つのLEDは星和電気さんのパステルLED「さくら」です。
まぁ、アクリル板にピンクを使用してましたし、
計画のときにさくら使うみたいなことも書いてましたから予想はついたと思いますがw

アイスブルーとさくら、まったく違った色を組み合わせるのはちょっとした冒険ですね。
同じパステルカラーというのもあり、上手く纏まったと思います。

5インチベイ周り



ファンコンのつまみはシルバーに変更。
表示カラーは白で設定していますが、さくらLEDの光が勝ってるせいか、
ピンクぽい色に変わってしまっていますw
これは予想していませんでしたが、かなりいい感じになってますw

SSDマウント周り



画像ではエッジがオレンジに見えますが、実際は濃いピンクです。
ケーブルが邪魔で上手く見せることができない心配もありましたので、
ケーブルをねじってマウント部分を見せる方法を試してあります。

最後に全体画像です






マザーボードを設置したことで、
Extra Editionで公開したセピア調画像の時とは違った感じになってると思います。
全体的に暗くなったように見えるかな。

でも実際に見ると、かなり派手ですw
派手に美しさもプラスして組み上げたつもりです。
気に入ってもらえたので、派手なPC希望って項目はクリアしているかとw


Air Box ModはExtra Editionを入れ8回に渡って記事にさせていただきました。
金属ケースと変わらない作業しかしてませんが、面白かったw
初めてオールアクリルケースを使用し、久しぶりに空冷で組んでみましたが、
いかかでしたでしょうか?
楽しんでいただけたなら嬉しく思ってます。


次回のMod記事はPC-6BのFinalになりますかねw
久しぶりにケースみたら、ホコリかぶってましたわw



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
関連記事

Posted on 2012/11/11 Sun. 19:54 [edit]

DD Air Box  /  TB: 1  /  CM: 14

コメント

完成お疲れ様です。なんていうかお洒落~♪♪
マザボの寝かせ置きもいいもんですね~♪参考になりますw

加工なり仕上げなり、ホント為になります!
モチベーション上がりますし♪♪ 綺麗ですわ~ww

bloom #- | URL
11/11 20:13 | edit

やはりっ!金属の加工に比べ、オールクリアのアクリルボックスはより一層丁寧な作業が必要になり、一切の手抜きが許されませんが、見事にクリアしてますね。素晴らしいの一言です。
すなっちさんは作業に一切の妥協がないからオールクリアがお似合いっすよ。いやぁ素晴らしい!美しいっすね。依頼者さんが羨ましいです。

。。。やっぱりDDのケースはあまりいじらずに、色や、細かいmodやセンスで見せるしかないんすかね。難しいっす。。。

デンタ #- | URL
11/11 21:32 | edit

>bloomさん

2色のLEDが混ざって色が変わらないか心配だったんですけど、
混ざることなく光ってくれたのもあってか、洒落た感じに仕上がりましたw

機会があれば、マザーボード寝かせるケースで水冷PC作ってみたいですね。
チューブの見え方も変わるでしょうし、なんといっても面白そうw

加工も仕上げも大した事はしてませんが、
bloomさんにとってプラスになってるのなら、嬉しいです!w


>デンタさん

お褒めの言葉、ありがとうございます。
アクリルは仕上げの磨きまで手が抜けないんですよね。
金属は塗装する場合が多いので、誤魔化せますしw

DDのケースって完成度が高いから、正直あんまいじるとこがないw
そんな中で重要なのはやっぱ色だと思います。
どんな色の組み合わせがケースを引き立てるのか?そのへんが面白い!w
原型以上の完成度を目指すのは難しいことですけど、挑戦したくなりますねw

すなっち #- | URL
11/11 21:47 | edit

こんにちわ^^

以前より拝見させていただいておりました。

私もアクリルケースが大好きなので、Danger Denに興味があったのですが、すなっちさんの所でDanger Den Air Box を知り、一番好みのステージ形状だったので最後まで非常に楽しく拝見させていただきました!

加工も細部までこだわり尽くしで、カラーもいままで見たこと無いような組み合わせで、すばらしいPCですね-^^-

今後参考にさせていただきたいです!



かんら #- | URL
11/11 21:47 | edit

初めまして、コメントありがとうございます。

かんらさんもアクリルケース好きなんですねw
私もAir Boxでアクリルケースが好きになりましたw

今回は軽めModになりましたが、最後まで見ていただきありがとうございます。
お褒めの言葉までいただいて、嬉しい限りです。

加工は我流なので参考になるかわかりませんが、
これからもいろいろと書いていきますので、よろしくお願いしますねw

すなっち #- | URL
11/11 22:05 | edit

こんにちわ^^

度々、すみません。

先ほどURLを貼り忘れてしまったのですが、リンクだけさせていただいても大丈夫でしょうか?


>機会があれば、マザーボード寝かせるケースで水冷PC作ってみたいですね。
>チューブの見え方も変わるでしょうし、なんといっても面白そうw

マザーボード寝かせるケースで水冷PCは、私も追々目指していたので、もし製作されるのでしたら、非常に楽しみ過ぎますヽ(*´∀`)ノ

かんら #- | URL
11/11 22:48 | edit

リンクはまったく問題ないですよw

ブログ拝見させていただきましたが、すごいPC作ってらっしゃいますね!w
個人的にROG使用のPCはすごいですね~ しかも綺麗w
ただ寝かすだけでなく、少し斜めにしてあるのがいいw

良いものを拝見させていただきましたw

すなっち #- | URL
11/11 23:21 | edit

Σ( ̄□ ̄; はぅあッ!!
なんという幻想的なマシン...
淡い光と言い、内部がスケスケなことといい、なぜか深海魚を連想しましたw
しかしごまかしが一切きかないフルアクリルケースでこの完成度...さすがです(>_<)

りくんちゅ。パパ #EANjiY0g | URL
11/11 23:29 | edit

無事完成&納品お疲れ様です~!
斬新なカラーコンビネーション素晴らしいです☆淡い色味もイイですね(^^)
オールアクリルはスチールやアルミケースでは気づかないような新発見もあったかと思います♪ホントやり甲斐ありますよねw魅せるスリーブもお見事です!
ほんとすなっちさんの細部まで丁寧な作業を見習わないと。。

僕もBitFenixのPRODIGY BFC-PRO-300なんかで寝かせマザー水冷見かける度に、
VGAの水枕なんかカッコよく見せれそうだなぁ~なんて思ってましたw

と〜やん。 #- | URL
11/11 23:44 | edit

これは美しいです…。
特にファンコン付近の完成度はさすがです!
これは依頼者さんも喜ぶことまちがいなしですね!

てか、とーやん。さんとまったく同じことを考えていましたwww
なんという偶然!

れんくん #- | URL
11/12 07:34 | edit

>りくんちゅ。パパさん

本当に誤魔化しがきかないModでした・・・w
こんなことを言うと、金属ケースは手抜きしてると思われるかもしれませんが、
金属ケースも手抜きはしてませんよw

同じパステルLEDでも、すみれとは違った雰囲気になりましたね。
確かに淡い光なので派手っていうより癒される派手さ?みたいなw


>と~やん。さん

アクリルケースはケースそのものは光りませんが、
光物として扱うべきだと思いましたね~。
見る角度によってアイスブルーが強調されたり、またその逆も。
アクリルケース使い手の先輩に褒めていただくと、
良いものが作れたのかなって思いますw


>れんくんさん

5インチベイ周りは面倒な加工が多くて、中でもファンコンのパネルには苦労させられましたw
電源入れた時に見れる物になって本当によかったと実感しましたね。

VGA水枕って他の水枕より全体が見えないせいか地味なんですよね。
それを上手く見せれたら、面白いことになりそうw



>コメントを残してくださった、みなさんへ

短時間で仕上げたのもあり、軽めのModになってしまいましたが、
お褒めの言葉をいただき、本当にありがとうございます!w
1年に何台もModすることはできませんが、これからもよろしくお願いします。

すなっち #- | URL
11/12 22:35 | edit

凄い!(*゚▽゚*)ちょー綺麗じゃないですか~
いや~色合が絶妙ですね。
オールアクリルで丸見えなのにこのまとまり感はさすがですね。
やっぱりセンス良いですね(^ω^)

親G #4iJttMsk | URL
11/17 21:34 | edit

こんにちは~

いやはや素晴らしい仕上がりですね☆

すなっちism全快!!!


アクリルケースは使ったことありませんが
全て丸見えなので使わなくとも難しさは容易に想像につきます。

しかしこの仕上がりは流石としか言葉がないですわ~・・

Hide-Rocket #- | URL
11/17 22:47 | edit

お褒めの言葉ありがとうございます!w

>親Gさん

アクリルケースに初めて挑戦しましたが、
なんとか上手く纏められたんじゃないかと思ってますw
今回はたまたまLEDも使ったアクリルの色も上手く合ってくれた感じですね。

結構勉強になったので、次回Modに繋げて行ければって思ってます。


>Hide-Rocketさん

DDは元々の完成度が高いですから、ちょっといじっただけで綺麗に見えちゃいますw

Hideさんの加工技術レベルは相当なものなので、アクリルケースのMod見てみたいですね。
銀石の新ケースには煙突が採用されていませんし、アクリルケースで煙突とかどうです?w
めっさ見てみたい!w

すなっち #- | URL
11/17 23:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sandysoil.blog.fc2.com/tb.php/112-d5db29c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【Danger Den Air Box M】

Danger Den Air Box Mod 最終です。OSのインストールも問題なく完了し、無事に納品することができました。

まっとめBLOG速報 | 2012/11/15 22:59

Profile

Counter

Categories

My PC

Request PC

最新記事

最新コメント

メールはこちらから

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Amazon検索

