百折不撓

水冷PC製作日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

Danger Denが・・・ 

久々にModではない記事になります。
2台のModも完成間近となり、次回Modの構想を練る時間ができてきましたので、
ショップサイトでパーツのチェックをすることに。

次回ModはM8をリニューアルするつもりなので、ケースは購入しません。
でも、ケースを見てしまうんですよねw

気になるケースは前に紹介したCaseLabsのMerlin SM8、
それとAir Boxをいじったことで欲しくなったDanger Denのタワー型。
Merlin SM8はCaseLabsのショップサイトでしか購入できませんが、
Danger DenはPPCSやFrozenでも販売されています。

PPCSでDD(Danger Den)のケースを見たら、少し種類が減ってまして、
よく売れてるなぁと思いつつFrozenのほうもチェックしてみると、
ケースすべてにOut Of Stockの文字が。

どうもおかしいと思いDDのショップサイトのCaseをクリックしてみると、
1台もケースがない・・・
Newsをクリックしてみると、ショップ閉店のお知らせが・・・
11/5(月)まで在庫すべて75%OFFとまで書かれてました・・・
最近ショップサイトチェックしてなかったからなぁ。
75%OFFなら100%購入してたのに・・・
それ以上にDDがなくなることのほうがショックでしたが。

そういうことで、DDのケースはもう手に入りません。
最後にAir BoxでPCを組めたのは、ある意味ラッキーだったのかも。

PPCSではケースの種類は限られますが、まだ在庫がありました。
デュアルタワーケースは残念ながら載ってませんでしたが。

これが最後のチャンスになるんでしょうね。

国内では代理店もなく手に入れることができないので、
馴染みの薄いメーカーですが、お気に入りのメーカーだったのもあり残念です。



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
関連記事

Posted on 2012/11/08 Thu. 22:50 [edit]

コメント

またSec押しちゃった(汗)。二重ですいません。
ショップが無くなるのは寂しいですね~。すなっちさんの記事で凄く面白いと感じただけに尚更です。

来年は自分もMerlin狙っています。来年は新ケースに移植したいですし。見れば見るほど良く出来てるな~て思います。
オプションで今一分からない所があって、天板の爪の画像???
もっとよく観察して疑問を明確にする必要があるな~~と。

欲を言えばQuadoro4000もww
ちょっと無理かな~~♪ 仕事頑張ろう!!

bloom #- | URL
11/09 00:26 | edit

すなっちさん初めまして。
現在DDのtower21で水冷を組んでいます。
フロントパネルをカスタムオーダーしようとDDのサイトを覗いてみたらビックリ。

次回PCはDouble Wideで組もうと思っていたのに…。
クールなケースで大好きなメーカーだっただけに残念です。

Air Boxも気になるケースでしたので楽しく拝見しています。
これからの展開楽しみです

mako #MpyBXfdI | URL
11/09 11:30 | edit

DDの件

来年、今メインで使っているダブルワイドからmountain modのExtended Ascension CYOに載せ替えようと思っております。欠品、板にいくつか不恰好な穴が空いていて、かつ、いつになるか詳しい日にちはまだお伝えできませんが、もしよければお譲りしましょうか?すなっちさんなら俺よりもつかこなせると思います。もしよければこいつをmodしていただけませんかね?
まだ先の話にはなりますがいかがでしょうか?
因みにこいつです。http://narakika.jugem.jp/

デンタ #- | URL
11/09 12:02 | edit

僕もちょっとまえに知ってショックでしたね。。

もっと早くタワー買っておくべきだったと…

いつか絶対手に入れようと思っていただけに本当に残念です。

これで、お気に入り且つ厚みのあるアクリルケースのメーカーがなくなってしまいました。SUNBEAMTECHよりやっぱりDDが良かったw

と〜やん。 #- | URL
11/09 21:57 | edit

>bloomさん

DDは購入歴のあるショップでしたからねぇ、残念です。

bloomさんはMerlin狙いですかw
私も気になってますが、次回Modの予定が入ってるんで、
もし購入するなら、かなり先になりそうです。

天板の爪ってどれだろ、画像の中に載ってますかね?
天板固定する爪は4隅にあるんですけど。
取り外してある画像と違ってたらすみません。


>makoさん

初めまして、コメントありがとうございます。

tower21はフロント3連ファンのサイズですよね。
個人的に26よりコンパクトな21のほうが好みですw

Air Boxを購入するまで気になるメーカーで終わってましたが、
実物を見たら、めっさ欲しくなりましたわw
ケースもそうですがパーツ類も個性的でしたからね~
無くなってしまうのは、かなり残念です。

これからも気軽にコメントいただけたら、うれしく思います。


>デンタさん

お久しぶりですw
いいんですか?もう使わなくなるのであれば是非お願いします。
私としては急いでませんので来年が再来年になっても待ち続けますよw

使いこなせるかはわかりませんが、完成度の高いケースなので、
軽めのModにしてシンプルな感じに仕上げてみたいかな。

連絡はメールフォームを使っていただければOKなんで、
その時が来ましたら、よろしくお願いします。


>と~やん。さん

いつでも購入できるって思ってた物が、
もう手に入らなくなるのはショックですし、後悔するんですよね・・・

DDは他にないケースでしたから、
違うメーカーで似たやつを購入するって選択権がないのも痛い・・・

と~やん。さんのDD Mod、見てみたかったなぁ・・・w

すなっち #- | URL
11/09 22:45 | edit

あっお久しぶりっすねw
コメントしてなくても毎日みてますよwすなっちさんの作業を見てると勉強になるし、modのモチベーションとクオリティーあがるんすよねw

ケースが空いたらご連絡いたします( ´ ▽ ` )ノ

デンタ #- | URL
11/09 23:10 | edit

そう言ってもらえると、ありがたいですw
ブログを続けていく励みになります。

連絡お待ちしてますね。
これで一つ楽しみが増えましたw

すなっち #- | URL
11/09 23:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sandysoil.blog.fc2.com/tb.php/111-5287d757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Counter

Categories

My PC

Request PC

最新記事

最新コメント

メールはこちらから

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Amazon検索

