百折不撓

水冷PC製作日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

Danger Den Air Box Mod Extra Edition 

タイトルを見て「なんのこっちゃ?」って思うかもしれませんが、
番外編的な感じで、Mod作業完成後の全体画像を公開しておきます。

前回のMod記事が少し長めになってしまい全体画像を載せてなかったんですよね。
完成間近ってことで、アクリルケースの保護フィルムは剥がしてます。
LEDの状態を見ていただきたいのもあり、点灯させてますがカラーでの公開は避けてます。
カラーはFinalでお見せしますので、今はセピア調でご覧下さい。

前面


側面


斜め


実際はマザーボードがトレイに乗りますので、
角度によっては光が変化しますがこんな感じになってます。

残りのケーブルのスリーブも完成し、調整も完了させてます。
後はメインパーツを組む作業のみ。

パーツは本日注文してあり、明後日にはすべて手元に届くと思います。
依頼者の都合もあり、Final記事のUP日時をお伝えすることはできませんが、
近日中には書けるんじゃないかと思ってます。

画像編集してて思ったんですけど、セピア調のPCもいいなぁw
アクリルケース・モノトーンカラーのパーツ・電球色LEDでセピア調にならんかな?w
なんてくだらない事を考えたりしてますw



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
関連記事

Posted on 2012/11/06 Tue. 21:50 [edit]

DD Air Box  /  TB: 0  /  CM: 7

コメント

いやホント面白いケースだw
またこういった更新のしかたも学ばせて貰ってます。見る側が渇く感じがいいなあ~♪♪

私も電球色のLEDスイッチが欲しくて、なんとか改造を試みたいと思います。なんていうか、組み立てる為に作られた設計であり、分解する為に作られた設計ではないんですよね。あたりまえかw

関係ないけどアクアの中に心棒の入った新作リザーバーって、ガラスだったんですね~。しかも分厚い!!なんか関心しましたw

bloom #- | URL
11/06 22:24 | edit

付属のスイッチが光らないタイプだったので、光るタイプに変えましたが、
クルクル回るのにバラせないんですよねw
1個破壊するつもりで解体してどうなってんのか見たほうがええんかな。

Aquaのリザーバー、私も説明読みましたがガラスみたいですね。
しかも直径80mmとかなり大きい。 EKで60mmですから20mm大きいw
一応購入予定ですが、2系統に戻す予定なんで
2個設置するスペースがあるかが問題です。(どこでもいいなら余裕なんですけどw)
そろそろM8リニューアルのレイアウトを纏めていかないと。

すなっち #- | URL
11/07 00:08 | edit

ブラウンスモークと通常のスモークの組み合わせでシックな感じになりそうですね☆
しかしやはりカラーも気になる...o(´∇`*o)(o*´∇`)oワクワク

りくんちゅ。パパ #EANjiY0g | URL
11/07 00:34 | edit

そうそう、スイッチのケースの一番下の部分ですが、内側にかしめてあるんですよ!
それで取れない様になってます。自分も最初はそれが分からず、後半イライラしてリュウターで内部の樹脂をゴリゴリ削り取っちゃいました。

私が解体したのは、リング状に光るタイプで、3ミリの砲弾型LEDが入っていました。LED全体の内、半分位が埋め込みになってました。

次に解体する時は、かしめの部分を全周カットして、しまう時は~~どうしようかな(笑)

脇からマイクロネジかな。(カットした後の一番下の部分にはネジが切ってないので、付属の薄型ナットを下からいれてもギリギリネジの頭が干渉しない程度の隙間があります。)

今の所、これしか思いつかないww

bloom #- | URL
11/07 00:39 | edit

はじめまして。
更新を楽しみに、ちょくちょくと覗かせて頂いております。
さすがにいつも素晴らしい作品、作業でワクワクしています。
これからもお邪魔せて頂きます!

16ism #- | URL
11/07 13:13 | edit

ちょっと前に、保護シートありでもいい感じとか言いましたが、
セピアもアリですねw
りくパパさんの言うようにブラウンスモークでいい感じになりそうですね。
これはカラーが楽しみです。

ではでは!

れんくん #- | URL
11/07 22:06 | edit

>りくんちゅ。パパさん

ブラウンスモークアクリルいいですね~w
毎日使用するPCならシックで落ち着いた感じでもいいかなって思ったりします。
見た目を優先すると配色豊かなPCになってしまうんですけどねw


>bloomさん

カシメてあるんですね。情報ありがとうございます。
スイッチとはバラすのに10分ほど格闘したので、
文字だけでbloomさん戻す方法が頭に浮かびましたよw
結局、私はバラせませんでしたけど・・・w


>16ismさん

初めまして、コメントありがとうございます。
URLが貼られてあったので覗かせていただきましたが、
ブログ準備中なんですね。
水冷PCを自作されているということで、ブログの開設が楽しみですw

趣味を書き綴ったブログですが、更新を楽しみにしていただき、
書き手にとっては嬉しい限りです。

私のほうもブログにお邪魔させていただくと思いますが、
よろしくお願いしますね。


>れんくんさん

個人的にはセピアはかなり面白いと思います。
ただ、簡単に作れそうにはないですけどねw

透明アクリルケースをbloomさんに教えていただいた染料の茶色で薄めに染めて、
内部のパネルにブラウンスモークアクリルにすると、少しは近づくのかな?w

すなっち #- | URL
11/07 22:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sandysoil.blog.fc2.com/tb.php/110-dc7a526f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Counter

Categories

My PC

Request PC

最新記事

最新コメント

メールはこちらから

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Amazon検索

