百折不撓

水冷PC製作日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

Danger Den Air Box Mod episode.3 

やっぱ色が合わねぇ・・・
パネルを作成し取り付けてみなければ分からないならまだしも、
ケースに購入したカラーアクリルを重ねただけで合わないことが判明w
スリーブも色を合わせていたので、もちろん合うわけがなく・・・

何色を使うつもりでいたのかと言いますと。


アクリル板はスカイブルーでスリーブはAQUAMARINE-BLUE MKII
LEDがアイスブルーなので、ブルー系で攻めてみましたが失敗。

とりあえず、在庫のスリーブを片っ端から合わせてみて選んだのが、PURPLE
M8で使っている紫より赤っぽい色になってます。
それに合わせてカラーアクリルを注文。

アクリル板が届くまでパネルの作成はできませんので、スリーブを先に終わらせることに。


使用したスリーブはWhiteとPurpleの2色。
明るめの色を使うときは2色にしたほうが落ち着いた感じになるような気がします。

いつものようにスリーブがホワイトなので、ケーブルはホワイトを使用し、
長さを合わせて新たに作成してます。
今回は明るさを出す為、パープルスリーブもホワイトケーブルにしてます。

SSDとVGAは未購入の為、それ以外のケーブルを作成しスリーブしていきます。


電源はSilverStoneのSST-ST75F-Pにしました。
M8のポンプ用電源として使用しているのと同じ電源になります。
オールプラグインで安定してますし、安値なのがいいですね。

DVDドライブはスロットインタイプを使用。
ファンコンはLamptron FC5 V2で5インチベイに固定する為の金属ステーを
同じ厚みのアクリル板で作成してます。


基盤で作ったファン分岐はこの位置に設置します。
DVDドライブを固定するパネルを作成し、それに固定する感じになります。

前回の記事で光物の紹介をしましたが、下部が少し暗めになるのでLEDを追加してます。


端材の中にあったアクリル丸棒をマザーボードトレイにポリカネジで固定。
ケースには穴をあけない予定でしたが、黄色の丸2ヶ所だけネジ穴をあけてます。
赤丸の3ヶ所にCPUクーラーファンと同じ色のLEDを仕込んでみました。
全体を照らすと言うよりは、丸棒に光を集めた感じになってます。

トレイから伸びた丸棒3本にアクリル板を取り付けてSSDのマウントにしてみようかと。
丸棒はケース底にまで達してない為、ブランコのような感じになり、
底を這うケーブルと干渉することはありません。

残りのMod作業はアクリル板でパネル作成のみとなりました。
スリーブが少し残っていますが、30分もあれば作れる程度ですので。

アクリル板で作成するパネルはSSDのマウントを含め4つ。
加工が面倒なパネルもあるので2回にわけて記事にする予定にしてます。



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
関連記事

Posted on 2012/10/29 Mon. 21:59 [edit]

DD Air Box  /  TB: 0  /  CM: 4

コメント

いやあー面白いケースだわ~w
カッコイイというのとは、ちょっと違うか。オサレな感じ♪

昔はコードの色まで考えて無かったけど、最近はよく考えますね。
今回シェード19とバニラで行くので、バニラ用のコードが決まらない・・・。コードは色が限られてますしね・・・

bloom #- | URL
10/29 22:38 | edit

面白いケースですw
確かにかっこいいってよりは洒落た感じですね。
使えるパーツが限られるから、かなり曲者ですけどw

バニラ用のケーブル悩みますね・・・
白か黄色が無難なとこなんでしょうけど。
少し暗めになるかもしれませんが、茶色もありかな。
ちなみにSHADE 19は黒でも灰色でも変わりありませんね。

すなっち #- | URL
10/30 00:35 | edit

おはようございます!

青と赤、中間の紫は幻想的に調和してくれそうですねー!

自分もスリーブは本格的に導入しようかと考えてますが、
いかんせん予算が…w
MDPCのカートばかりいっぱいになっていますw

試験的に電源隠しをアクリルを切って作ってみたのですが、
本格的にアクリル曲げが欲しくなってきました…
こうやって工具が増えていくんですねw

ではでは!

れんくん #- | URL
10/30 06:06 | edit

スリーブは考えて購入しないと€100ぐらいすぐですよねw
PCの構成にもよりますが、1台40mあれば足りると思います。

切る、曲げる、穴あけ、使う道具は異なりますからね~
使用する素材によっても変わってきますし。
どれも安い物ではないので、よく考えて購入することをオススメしますw

すなっち #- | URL
10/30 23:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sandysoil.blog.fc2.com/tb.php/106-405baa26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Counter

Categories

My PC

Request PC

最新記事

最新コメント

メールはこちらから

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Amazon検索

