百折不撓

水冷PC製作日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

そうきたか 

少し前に記事にしたMonsoonの新しいフィッティング、
フェルールレスタイプは色の種類が多く気になるパーツの1つでしたが、
90°と45°は残念なことにChrome・Black・Black Chromeの3色のみ。
オプション品を使用すると違う色の組み合わせでも悪くない見た目になります。

PC-6B用で赤のフェルールレスを購入し実物を初めて見ましたが、
品質はBitspowerのがかなり上。
M8の次回リニューアルでMonsoonに変更って計画は却下かな。

そんな風に思っていた私を悩ませるパーツが来月の中旬に発売されるみたいです。


もちろん45°も発売されます。

う~ん、そうきたかw

品質はBitspowerですが、色の豊富さはMonsoonなんだよね。
使うなら紫になるでしょうけど、これはかなり悩む・・・
M8をリニューアルするときには発売されてるでしょうし・・・

D5のMod Kitのときもそうですが、タイミング良すぎでしょw
こうもタイミングが良いと買えって言われてるような錯覚に陥るんですよね・・・w

M8のフィッティング総入れ替えだとPC買えるぐらいの金額になりそう。
とりあえず、PC-6BとAir Boxの2台を仕上げてから考えることにします。



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
関連記事

Posted on 2012/10/20 Sat. 00:39 [edit]

水冷パーツ  /  TB: 0  /  CM: 5

コメント

まさにまたグッドタイミングですねww

画像だけでは分からなかったですが、Monsoonの品質は劣る感じなんですね〜。
やはりBitsの出来はどの店で買ってもイイですよね。
僕はAquatuningのクローム感というか古い機械チックな素朴感が好きだったりするんですが、なんせ品質が…w バリとか普通にあったりしますからね^^;

と〜やん。 #- | URL
10/20 01:35 | edit

LEDストップフィッティングは、アクリルの接着剤の所にアクリルを毛細管現象で入れてから使うとします。
やっぱBitsかな
白もいい~w

bloom #- | URL
10/20 03:43 | edit

>と~やん。さん

MonsoonとBitspowerを比べると、まず重さが違いますね。
色の種類が豊富なのは魅力ですが、若干色ムラがあります。
色を取るか質を取るかになりますが、Bitpowerも色を増やしてきてますからね~。

古い機械チックのフィッティング、アンティークぽいModにすれば、
かなり面白そうですね。
バリがあるほうが雰囲気が出るModにすれば・・・
ちょっと無理がありますかねw


>bloomさん

毛細管現象、どんな加工なんだろ?
完成品を見てみたいw
光り方の違いとか、かなり興味があります。

Bitspowerの白いフィッティング、綺麗ですよね。
色ムラはBitsだとないでしょうし。
紫でないかな・・・w

すなっち #- | URL
10/20 21:48 | edit

あっ!いやいや加工というレベルじゃないっすw
チューブの中を液体が勝手に吸いこんで行く様な現象で、自然現象みたいなもんです!

隙間にシャビシャビの水の様な流動性のアクリルを細い短針の様な物で入れて行けば、勝手に浸み込んで行きます。
後は固まるのを待つだけw

でもこのフィッティングは、仕込めればほとんどのLEDが入るんじゃないかな~と思う。その点はいいですよね。チップLEDも入るし、(5060)はちと厳しいかな。

SAN-MAXメモリー認識してくれましたw 嬉しか~♪
で、装着方法ですが、0.5ミリのサーマルシートに0.1ミリの銅シートを密着させ、グリスを薄く塗り、やや圧接しながら滑りこませる様に装着する方法がいいのではないかと・・・明日やります。
上手くいってくれるでしょう。多分・・・

後、LAMPTORONのLEDスイッチのLEDを交換出来ないかと思い、分解してみましたが、これは難儀ですね~(汗)
でも仕組みが分かりましたw

bloom #- | URL
10/20 23:10 | edit

なるほど。
わざわざ説明コメントしていただき、ありがとうございます。
勉強になったw

送って頂いた画像で見た限りですが、色んな種類のLED仕込めそうですし、
変更も簡単にできそうですよね。
PC-6Bでは使わなかったけどM8では必ず使いますw

スイッチ解体しましたかw
私も解体するつもりで、PPCSで注文して到着待ちなんですが、
ややこしそうですね・・・
好みの色に変更できればなぁって思ってるんですけど。

bloomさんはアイデアが豊富ですね。
銅シート使ってみたりとか、RC用のネジ使ってみたりとか。
私はどこか枠にとらわれてるのかもしれません。
少しは見習って視野を広げていかないとダメですねw

すなっち #- | URL
10/21 00:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sandysoil.blog.fc2.com/tb.php/103-cbab99e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Counter

Categories

My PC

Request PC

最新記事

最新コメント

メールはこちらから

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Amazon検索

