百折不撓

水冷PC製作日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

今回も無事到着 

Performance-PCsからPC-6B Mod用の最終注文分が届きました。
まぁ、わかっていたことですが、税金かかってますw


届いたパーツのほとんどが水路関連の商品で、その中でもフィッティングが大半を占めます。
注文しているときフィッティングは個数でしか確認できないので、
なんでこんな高いねん・・・って思うことがありますが、
実際に届いたフィッティングの数を目にすると、その金額に納得できますw

最終注文ということで、どんなパーツを購入したのか紹介しておきます。

流水計。


これセンサー付いてたんですねw 付いてないと思って購入したのに・・・w
Bitspowerなだけあって、綺麗に作られてます。

水路と関係ないパーツ。


バーブフィッティングに使用するクランプ。(見えないとこに使用する為、安物にしてますw)
HDMIの中継コネクタ。(90°に曲がるタイプです)
M8でも使用している、お気に入りのフィルタ。(360ラジエター用)
サイドパネルの窓を固定する赤いネジ。

赤丸は前にも購入したことがあるパーツです。
え~、また折れました・・・ これ簡単に折れるんよねw

メインのフィッティング。


今回もフィッティングはBitspower。
他のメーカーに比べると金額が高いのですが、種類が豊富で品質も申し分ない。

Tygonのブラックチューブ


サイズは3/8ID 1/2ODです。
配管の一部に使用しているアクリルパイプに近いサイズを選んでます。
このチューブは見えるところに使用します。
見えないところのチューブはTygonの3/8ID 5/8ODを使用。

なぜ黒にしたのかといいますと。


ついに買ってしまいましたw Monsoonのフィッティングです。
フェルールレスタイプのフィッティングで、袋ナットに穴があいていて、
チューブが見えるようになってるんですよね。
これに透明のチューブだと、穴の意味ないんじゃないかと。
そんな理由で黒のチューブにしてみました。

高級感がありそうに見えますが、Bitspowerのほうが上だと思います。


CPUやSSD等も注文してますので、必要パーツは揃ったことになります。
これで水路を組んでテストもできる。 長かったw

まぁ、水路組んだりする前に大きな壁(塗装)があるんですけどねw

日曜は天気がいいみたいなんで塗装する予定ですが、1日でできるのだろうか・・・



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
関連記事

Posted on 2012/10/12 Fri. 21:11 [edit]

コメント

Monsoonのフィッティングかっこいいですよねー!
さすがに量が多いですね…
自分も注文して、到着待ちです。
ブラックチューブもクール!
塗装がんばってください!
楽しみに完成待たせていただきます!

れんくん #- | URL
10/12 21:54 | edit

結構な数ですねw 自分もRAM-33を並列で流すので地道に増えてます。
少しずつ形になって行くのが面白いw

Bitsで気になるブロックがあるのですが、Off Center Blockってどんな用途に使うのかな~。フィッティングの位置を微妙にずらしたい時に使うのかな~?そんなもんかなw

bloom #- | URL
10/13 10:30 | edit

>れんくんさん

メンテナンスの事を考えて簡単な配管にしようと思ってたんですけどね・・・
なんやかんやしてたらフィッティングの数が大量にw
これで足りてればいいんやけど。

塗装は面倒な作業ですが、やるだけの事はやってみますw
れんくんさんもVGA水冷化、頑張ってください!w


>bloomさん

フィッティングの画像ありがとうございました。
見やすい画像だったので見ただけで仕組みがわかりましたよ。
次回のModには使ってみようと思ってます。

RAM-33の並列、いい意味で面白いなぁw
完成がめっさ気になりますw

Off Center Blockは半口径ずらしのフィッティングですね。
45°を2個使ってずらす距離がないときに使えるんじゃないかな。
需要はあまりありそうにないですが、
そんな継手まであるBitspowerはやっぱすごいw

すなっち #- | URL
10/13 21:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sandysoil.blog.fc2.com/tb.php/100-2ad875ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Counter

Categories

My PC

Request PC

最新記事

最新コメント

メールはこちらから

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Amazon検索

