百折不撓

水冷PC製作日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

今はなき Zalman GT900 

私が初めてModを手掛けたPCを紹介します。
りくんちゅ。パパさんのブログの「みんなのPC♪Gellary」に載せていただいてるので
ご存知の方もいるかと思いますが、
M8のMod作業が記事にできるほど進んでなく、これといったネタもないし・・・。
まぁ、見てもらえるとありがたいです。

<構成>
【CPU】 Intel Core i7 2600K
【MB】 ECS P62H2-A2
【VGA】 Evga GTX570 HD x2
【Mem】 Corsair CMT8GX3M2A2000C9
【SSD】 Intel 510 SSDSC2MH120A2K5
【Case】 Zalman GT900
【PSU】 Antec TPQ-1200-OC
【Cooler】 Zalman CNP S9900 MAX RedLED



GT900は3年ぐらい使いました。
フロントの吸気ファンが92mmx2なので負荷かけると冷却面で少し問題があります。
電源を底設置に変更したのもありますけどね。(元は上部設置です)




5インチベイをすべて撤去してます。
M8もPC-A04もそうですが必要のないベイは全撤去します。
ベイの撤去は私のModスタイルなのでw
2段以上のベイ使用は無理かもしれない。




ドライブはさすがに必要なのでアクリル板で作成しました。
SSDはケーブルを隠すパネルに固定。
CPUクーラー以外のファンはホワイトLEDでスリーブもホワイトをメインに使ってます。




電源を隠しはアルミ板で枠をアクリル板で蓋をしただけの簡単な作りになってます。
うっすらとAntecの電源の模様が見えてますw
天板を少し加工して120mmファンを2個設置。
初めてにしては上手くいったのではないかと自画自賛したModでしたw

この時はブログをするなんて思ってもなかったので
作業工程や加工方法の画像が1枚もありません。
現在は解体されて押入れに眠っている為、詳細を語ることすらできない状態です。
まぁその分、M8 Modで詳しく説明させていただきます。
あくまでも我流なので参考にはならないかもしれないですけどねw

今回は、今は解体されて押入れに眠っているZalman GT900を紹介してみました。



 

Posted on 2012/04/12 Thu. 00:45 [edit]

Zalman GT900  /  TB: 0  /  CM: 5

コメント

なんと、もう解体されて押し入れに入っているとは...
ボクはこのマシンに乳白色アクリルの可能性を教えていただきました☆
今は当たり前のように使っている「スモークアクリル+乳白色アクリル」のコンボ技も、このマシンに出会わなければ生まれてなかったかもしれません。
しかもこれが初めてとは...将来が末恐ろしいレベルwww

りくんちゅ。パパ #- | URL
04/12 06:33 | edit

こんにちは^^

以前から気にはなっていたんですが、5インチベイを全部取り外してもケースが歪んだりは、しないのですか?

親G #4iJttMsk | URL
04/12 11:41 | edit

>りくんちゅ。パパさん

数種のアクリル板を使ってきましたが
乳白アクリルが1番使い道がありますね。
コンボ技のアイデアがGT900から出てたとは驚きですw


>親Gさん

GT900のパネルはすべて5mmのアルミ板なんで
1.5mmのアルミ板で作られているベイを撤去したところで
歪むってことはないですね。
M8のベイはオプションなのでなくても問題なし。
CaseLabsは日本に送ってくれないのでオプション品が購入できませんしね。
ベイがケースの補強になってるような場合は歪がでるのかもしれません。

すなっち #- | URL
04/12 20:05 | edit

そうだったんですか。
リクパパさんのブログで初めてスナッチさんのPCを拝見した時に自分のもこんな感じに出来るかな?と思ってケースの確認をしたところ。
どうも自分のケースは5インチベイが補強代わりになっている感じでしたので・・・
なるほどです5㎜であれば問題なさそうですね。
すなっちさんのPCがパパさんのブログで紹介された時、真似ようとしてZalman CNP S9900 MAX Redを購入してました^^

親G #4iJttMsk | URL
04/12 20:28 | edit

ベイ撤去が私のスタイルとか言ってますが
ただ単にベイを上手くデコレーションする自信がないだけですw
CNP S9900は当時人気のあるクーラーでしたし
洒落たデザインがいいですよね。

すなっち #- | URL
04/12 21:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sandysoil.blog.fc2.com/tb.php/10-15f21c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Counter

Categories

My PC

Request PC

最新記事

最新コメント

メールはこちらから

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Amazon検索

