百折不撓

水冷PC製作日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

2015予定 

今年も残りわずかとなりました。
2014年を振り返ると、仕上げた作品はすべて依頼品w
これは少し寂しく思えたので、PCではないですが作った物を公開します。


ケースとなるのはアンモボックスです。
弾丸等を入れる箱ですね。
PCじゃないのでケースとは言えないかもですが、これに少し手を加えて
LED等のテスターを作ってみました。





今までは電源を出してきてスイッチを繋いでテストしてましたが、
毎回面倒でバラバラに保管していたので、スイッチがどこかにいってしまったり・・・
まぁ、これでそんな問題もなくなるわけですw

PCじゃないので作業内容は記事にしませんが、
電源用の穴をあけてアクリルとアルミで蓋しただけのめっさ簡単な作りですw
ってことで、今年最後の作品はアンモボックスをベースにしたLEDテスターでした。

2015年の予定
前回の記事にも記載しましたが、壁掛けPC(自分用)を作ります。
これも前に記載してますが、ベースはアクリルで少しアルミも使用するつもりでいます。
イメージはほぼできていて、ラジエターの設置場所が決まれば作業開始って感じです。
予定としては1月中旬ぐらいから作業開始かな。
壁に補強が必要な為、壁も作りますw

で、壁掛けの次ですが、
M8にするかDDにするか思案中です。
この件に関してはまだ先の話なので、いろいろと考えてみます。

2015年は主に自分用を作っていきます。
依頼がきても壁掛けができてから受けることにするつもりです。
来年は今年よりブログの更新を増やせるように頑張ってみますので、
来年も暇な時間があれば覗きにきていただけるとありがたいです。

それでは、良いお年をお迎えください。

Posted on 2014/12/31 Wed. 20:42 [edit]

未分類  /  TB: 0  /  CM: 2

PC case of Mannequin Final 【episode.5】 

今年も残りわずかとなりましたが、やっと完成しました。
ってことで、mannequin case最終です。
更新がかなり遅くなってしまったので、
セピア調画像のExtra Editionは今回なしってことで・・・

では、構成から。

CPU
 Intel Core i5 4570
M/B
 ASUS H97M-PLUS
Mem
 Team TED38G1866C13DC
SSD
 ADATA ASP900S3-128GM-C
HDD
 TOSHIBA MQ01ABD100
DVD
 Panasonic UJ-8C5
PSU
 SilverStone SST-ST45SF-G
CPU Heatsink + Fan
 PROLIMA TECH Samuel 17
 Corsair SP120 Quiet Edition
Case Fan
 Owltech OWL-FY1225L x2
 Owltech OWL-FY0825L x2
Fan Controller
 Lamptron FC-6
Case
 mannequin


































ベースのLEDは紫(すみれ)でスイッチを切った状態だと吸気・排気のファンのみ点灯。
スイッチを入れることで土台のエッジ部分が紫に点灯し、
不規則に這わせた6本のELファイバーがアイスブルーに点灯します。
マザーボードトレイを後ろに2cmスライドさせたのは
ELファイバーとの干渉を避ける為でもあったんです。

スリーブは白ベースで数本のみ黒。
大きめに作成したつもりのボックスがケーブルで隙間のない状態になってますw

今回のマネキンケース、かなり時間がかかりましたね。
細かい作業や調整が結構大変でした。
最後の作業記事を書いた後ぐらいからモチベーションを保つのに必死でしたよw
まぁ、年内に完成できてよかった。

今後の予定ですが、依頼は当分受けずに自分のPCを作っていきます。
作業開始は来年からになると思いますが、まずは壁掛けPCから。
今年最後の記事で詳細は記載するつもりです。

Posted on 2014/12/23 Tue. 22:41 [edit]

Case of Mannequin  /  TB: 0  /  CM: 4

Profile

Counter

Categories

My PC

Request PC

最新記事

最新コメント

メールはこちらから

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Amazon検索

