百折不撓

水冷PC製作日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

poweradjust 2 mounting plate 

コメントで質問がありましたので、記事にしてみました。
質問の内容はpoweradjust 2をどうやって専用のプレートに取り付けているのか?

とりあえず、先にpoweradjust 2について説明しておきます。
poweradjust 2はAquacomputer社の1chファンコンで25Wと高出力な為、
水冷ポンプのコントローラーとしても使用できます。
流水計や温度計を接続しソフトでモニタリングが可能なので、どちらかと言えば水冷用かな。
今は高出力4chのAquaero6があるので、これを選択する人は少なくなってるように思える。

で、取り付け方ですが、それほど難しくないです。


これがpoweradjust 2と専用のプレートです。
取り付けのネジの色とpoweradjust 2のLEDが違ってますが気にせんといてくださいw

購入したのがかなり前なので付属品をすべて覚えてるわけじゃないですが、
ネジとこれは付いていたような・・・w


説明書とか取り付け方の載った図みたいなものはなかったかな。
後は本体に取り付けてあるメタルスペーサーとナットぐらい。

真ん中に取り付けた画像です。


私はワッシャーを2枚重ねて取り付けてます。
順番は ネジ>プレート>ワッシャーx2>スペーサー>本体>ナット です。
これとは別に
ネジ>プレート>ワッシャー>スペーサー>ワッシャー>本体>ナットでも問題ないかと。

続いて両サイド。


前回のM8には3機のpoweradjust 2を取り付けてましたが、
今回は2機しか必要がないので、右側のみ取り付けてます。
真ん中部分との違いは、5インチベイ用の金物を取り付けるやる必要があります。
金物を取り付けてある右側には2枚重ねのワッシャーは必要ありません。
順番は ネジ>プレート>5インチベイ用金物>スペーサー>本体>ナット です。
逆側は真ん中部分と同じで問題ありません。

これで斜めになったりとかはしないはず。 たぶん・・・w



おまけ画像ですw


新たに購入したAquaero6と並べてみました。
今回ネジとpoweradjust 2のLEDを紫色にしてあります。

Posted on 2014/01/27 Mon. 22:48 [edit]

ファンコン  /  TB: 0  /  CM: 3

Profile

Counter

Categories

My PC

Request PC

最新記事

最新コメント

メールはこちらから

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Amazon検索

