百折不撓

水冷PC製作日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

Original Tech Station Final 【episode.7】 

休日の天候がすっきりせず、塗装がかなり遅れてしまったのと、
スリーブ作業に思ったより時間がかかってしまい、前回から2週間ほど経過しちゃってますが、
なんとか完成させる事ができました。

構成はM8で使用していたパーツを持ってきてますので大きな変更はありません。
GTX570 SLIをGTX680にしたのとメモリを16Gに変更したぐらいですかね。
まぁ、M8が出来上がったら解体して眠ってもらいますので、それまでの付き合いになりますw

では、完成画像を。


起動後フラッシュ有りで撮影した画像です。
スリーブはすべてブラックです。
LEDはアイスブルーとホワイト、PowerLEDとHDDLEDにブルーの3色使用。

フラッシュなしの画像を連続で。








アクリル板の面をアルミ板で隠したことで、光るのはエッジ部分と足元のみ。
なので、AirBoxのような派手さはありません。
同じアイスブルーでも光らせる部分によって見た目が変わりますね。
アルミ板を貼り合わせたのは正解だったんじゃないかなと思います。

今回ケースを初めて自作してみましたが、結構上手くできたんじゃないかな。
まぁケースとは言えないかもしれませんがw
箱になってない分、寸法も適当で微調整を必要としなかったのもありますね。

厚みのあるアクリル板の加工もさほど苦戦することなくできたような。
初めてテーブルソーを使ったときよりも上達してればいいんですが・・・w

次回からはM8 Modに取り掛かっていきます。
予定より遅れてしまいましたが・・・

今回M8 Modにはアクリル板を使用せずアルミ板のみにしてみようかと。
アクリルは後に嫌って言うほど使うことになりそうですしw
元々重量感のあるケースですが、それ以上に重量感がある感じに仕上げてみます。
それにセクシーさやエレガントさがでれば言うことなしですかね。

パーツやアルミ板は揃っているので、すぐにでも作業に入れますが、
まずは水冷パーツの洗浄からです。
フィッティング1個1個にブラシをかけないとダメなんで、結構時間かかりますw
最近ブログさぼってますし洗浄の状況を記事にしてみるかなw



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

Posted on 2013/04/03 Wed. 20:05 [edit]

Tech Station  /  TB: 0  /  CM: 6

Profile

Counter

Categories

My PC

Request PC

最新記事

最新コメント

メールはこちらから

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Amazon検索

